埼玉県戸田市、「東横INN北戸田駅東口」 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 先日のさいたまスーパーアリーナでの、
 メンバーの皆さん、50代にもかかわず、
 プレーの技術もさることながら、
 見た目のカッコよさを保っていらっしゃる
 日本のスーパーバンドのコンサートの際
 利用したビジネスホテルです。

 

 

 コンサート終了時からだと、

 さいたま市から、自宅にたどり着けない!

 と予約

 

 しかしその話を、コンサートの達人に話したら

 「いやいや余裕で帰れる(距離だ)から!」と、

 笑われました。

 
 

 現実逃避したかったのかもしれません。

 

 

 

 大宮でのランチ後、

 ホテルを予約した、

 JR埼京線

 北戸田駅に向かいます。

 

 アリーナ最寄りの北与野駅から

 電車で15分くらい

 北戸田駅東口から、

 徒歩3分もかからない場所に

 ホテルはありました。

 

 ちなみにアリーナから徒歩圏内の

 目ぼしいホテルは、

 既に満室だったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 機械でのチェックインはできたのに、

 準備ができるまで、

 部屋には入れない

 

 時間つぶしに

 桜並木で有名らしい

 笹目川

 

 歩道には、

 桜を愛でる沢山の人々がいましたが、

 生成AIで消去

 

 

 はぁ~のどか
 
 入場前から
 グッズ販売とか、
 ファンが楽しめる様々な企画が
 アリーナ敷地内で、
 催されていたらしい
 ・・・知ってたけどね・・
 でもファンの方々の熱量に
 ついていけないよね
 
 
 葦に集う雀
 
 敵地での参戦に備え、
 精神統一の為、
 自然を愛でる武将の気分(大袈裟か・・)
 
 
 
 
 
 時間が来たので、
 ホテルに戻ります
 
「東横INN北戸田駅東口
 画像は夜だけど、部屋に入れたのは15時
 (東横INNの会員以外は16時~)
image
 2022年10月にできた 
 新しいホテル
 
 近くにはローソンと、
 スーパーがあるので、
 食料買い出しには困らなさそうですが、
 飲食店はまばら
 唐突感があるような場所に
 そびえてます
 
 
 シングルベッド
image
 
 テレビ
 冷蔵庫
 湯沸かしポット
image
 
 
 バスルーム
image
 
 必要最小限
 
 清潔であればいい
 
 宿泊費は8,000円台でした。
 観光地でも、
 ビジネス街でもない場所だしなぁ
 安いのか、高いのか
 
 
 この時まで、
 入場時間は17時
 開演時間18時だと思い込んでいた私。
 電子チケットを確認してびっくり!
 なんと一時間勘違いしていた
 入場時間は16時からだった!
 慌てて会場に向かいましたよ。
 
 
 
 
 ライブ後の
 ホテルの部屋での夕食
image
 質素なようで、
 カロリー過多
 
 
 推理小説を読みながらの 

 

 

 

 

 

 

 
 ダラダラが
 最高の贅沢ですよ~
 
 
 
 明けて、
 ホテル1階のロビーで頂ける
 朝食サービス
image
 サラダは食べてる途中
 御見苦しくってごめんなさい
 
 
 他の系列のビジネスホテルと
 比べるとどうなのかわかりませんが、
 サラダバーがあったり、
 パンもハムサンドがあったり、
 以前の東横インの朝食と比べると、
 お料理の種類も豊富でした。
 
 
 

 

 東横INN北戸田駅東口

 場所:埼玉県戸田市新曽1981-1