横浜市青葉区、たまプラーザ「バーガーバル ダンディ」バーガー飲み | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

  

 今年の桜は、

 東急田園都市線

 たまプラーザ駅近くで、

 満喫しました。

 

 4月に開花してよかった。

 3月中に咲いて

 散られると

 バイトと家事に追われてたので、

 そこまで楽しめなかった

 

 

 

 妖艶な夜桜も好き

  夜桜に匹敵する妖艶さ

  今年は、妖艶=HYDEさんだなぁ

 (ここ数年は中村七之助さん、梅枝さんだったけど)

 

  YMOが散開して以来

  洋楽しか聞いてなく、

  むしろ日本のビジュアル系バンドって

  ちょっとひいてみていたんだけど、

  X  JAPANも、LUNA SEAも

  L'Arc-en-Cielも

  今やメンバー、みなさん50代

  20歳前後から始められたことを、

  50過ぎてまでされているなんて、

  会社によっては役員クラス、

  役職だったら部長クラス、

  職人だったら達人クラス、

  役者だったら脂が乗り切り、

  渋みや深みが出てくるクラス

  (男女関わらず)

  いまだに第一線で活躍されてたら、

  そりゃ~パフォーマンスも素晴らしいものになりますよね。

 

  週末のコンサートで、

  高音域が聴きづらかったんだけど

  SNSを見る限り、

  音が素晴らしかったというものばかり

  やっぱり私の耳の老化のせい⁈

  昨年のTLRSのコンサートでは

  そんなことなかったのになぁ

  もっと体感して検証しなくちゃ

 

  脱線しすぎた…💦



 

 夜の花見を楽しんだ後は

 団子を・・

 いやこの日はバーガーです

 

 

バーガーバルダンディたまプラーザ

 

 「インドのとなり」というカレー屋の

 跡地

 

 

 カウンター席を予約しました

 

 

 フードメニューはこんな感じ


 

 

 

 まずはビール

 

 

 

 つまみに

 セロリの漬けもん

image

 

 

 

 

 砂肝のアヒージョ

image

 冷製だったのが意外

 ジューシーで柔らかい

 

 

 

 いつも

 レモンサワー

 

 

 

 とり皮トマトサルサ

image

 カリカリのとり皮に

 ピリ辛のサルサソース

 素晴らしい組み合わせ

 

 

 自家製ピクルス

image

 

 

 ここまでのつまみは小鉢サイズ

 

 〆にハンバーガーなので、

 つまみの量は

 控えめにしているのでしょうかねぇ

 

 

 さくさくブロッコリーと半熟卵のトロトロ

image

 

 いよいよ

 〆です

 

 

 私はアボカドバーガー

image

 紙に包んで頂いたのですが、

 アボカドが後ろに滑ってしまい

 なかなかたどり着けない

 

 パテはつなぎを感じさせない、

 肉!(たぶん牛肉)といった印象

 肉の味を際立たせるためか

 塩分控えめ

 

 マスタードも

 ケチャップも申告すれば、

 ミニパックをもらえます

 

 バンズ自体もとても美味しい

 

 ポテトは+100円で、

 和風シーズニングポテトに。

 青のりが香るわ~

 

 

 夫はダブルバーガー

image

 
 

 と、赤ワイン

 

 

 

 バーガー飲み、

 50代には勢いが必要ですが、

 おいしゅうございました

 

 

 

 バーガーバル ダンディ たまプラーザ

 場所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-14-2-102

 

 チェーン店ではないそうです