東京都港区虎ノ門、麻布台ヒルズ | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 お友達と

 開業から1ヶ月の

 麻布台ヒルズ


 行ってきました。


 

 大江戸線の

 麻布十番駅に降りたら、

 駅、そして駅周辺に

 何の案内もなくビビった。


 更にGoogle Mapsが

 固まり、

 結局、交番で聞くという、

 昭和人間


 東京タワーの存在感が

 どんどん小さくなりますね。



 

 クリスマスマーケットが、

 開催されていましたよ。


 マーケットの入場は無料です。





 クリスマスマーケットを

 冷やかし、


 タワープラザ1Fの

 ペリカンカフェで、

 パンだけ購入。


 一斤税込610円


 並ばず買えたのは

 ラッキーでした?

 初ペリカンパンです。

 想像よりずっと小ぶり。




 4Fへ進み、

 アラビカ東京


 外のテラス席で、

 カフェラテと

 ソフトクリームと

 おしゃべり。


 ほぼ単独行動ばかりなので、

 他の人間と、

 こんなオシャレな場所に

 行くなんて、

 らしくない1日でしたが、

 大変楽しかったです。



 因みに

 直結しているのは、

 日比谷線の

 神谷町駅


 改札出ての階段上がった

 地下から

 お店が広がっているので

 神谷町駅を利用した方が

 効率良かったかと。

 

 

 麻布台ヒルズ

 場所:東京都港区虎ノ門5、麻布台1、六本木3




 冬至にかぼちゃが

 食べれなかった…

 柚子湯も…

 楽しみにしていたのに、

 遅くなってしまったのに

 焦り、

 帰宅してしまった。

 


 明日はクリスマスイプ🎄ですね。

 素敵なクリスマスを

 お過ごし下さいませ。