東京都新宿区、新大久保、「デリカおんどる」のテイクアウト | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。


 辛い物はそれほど得意じゃないけど、夏になると一度は食べたいビビン麺。

 でもお店で頂くのは気が引ける。
 こういう辛い物は、汗も鼻炎も出ちゃうから💦

 普段は麺とタレがセットされている袋麺を買うんですが、この日はお昼前で、家で具を用意するのも煩わしいほど空腹だった。

 そうだ!
 もしかしてあのお店だったら、出来たものがテイクアウト出来るんじゃないの?




 「TAKE OUT SHOP デリカおんどる」


 近くにある韓国料理店「でりかおんどる」のテイクアウト専門店です。



 メニュー


 スタッフさん達が、無線でやりとり。
 どうやら調理は飲食店の方で行っているよう。

 15分くらい待ったでしょうか。
 やはりビニール袋に入ったブツを、お兄さんが外から持ってきました。
 

 急いで自宅に戻ります。

 『ビビン冷麺』(1,000円)


 旨味がしっかりある。

 今まで食べた中でも、旨味の濃さと美味しさは一番かも。

 もちろん辛い!ので、少しづつ時間をかけて頂きましたよ。



 辛過ぎて辛くなるので、箸休めに買った
 『チヂミセット』(410円)

 お腹が膨れるので、この時はにらチヂミ一個のみ。


 のちに海鮮チヂミ(たぶん)と、キムチチーズチヂミも頂きました。
 もっちりした食感で、いいお味でした。
 
 
 TAKE OUT SHOP デリカおんどる
 場所:東京都新宿区百人町1-3-20