神戸市中央区、三宮、「生田神社」参拝、「グリーンハウスシルバ」のパスタランチ、 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 女三人、神戸旅の続きです。

 女子旅とは言えないアラフィフ同級生同士。

 

 「ブラッセリ― ラルドワーズ」でのフレンチランチの翌日。

 せっかくなので京都にでも行きたかったのですが、お天気が不安定で、この日も三ノ宮界隈をブラブラすることになりました。

 (私はしつこく京都を推したのですが、すげなく却下。同様に別の人が提案したハーブ園もなんとなく却下。グループ行動なのでしょうがない。)

 

 三人の意見はなかなかまとまらない。

 決まった滞在先があるので、かなり頻繁に三宮に出没する私ですが、改めてこの地で天候が読めない不安定な日でもなんとかなる観光地に連れていけと言われると頭真っ白になってしまう。

 

 とにかくとりあえず「生田神社」

 境内には本殿以外にも、小さなお社がいくつもあるので見応えはありますよね。

 

 

 そして友人の希望で、ランチを予定していたお店へ。

 「グリーンハウスシルバ」

 開店10分前くらいにたどり着いたのですが、既に行列ができていました。

 

 

 この犬小屋には寅吉というアイドル犬がいるはずですが、行列の真ん中に位置しているので避難しているのでしょうか。

 

 

 3階の席に案内してもらいましたよ。

 

 

 窓際の席は空中でグリーンに囲まれている感じ。

 

 

 パンorライス+スープ+サラダのつく

 『生パスタランチ』(880円)

   

 まずはサラダスープ

 

 

 そしてパスタは空豆と鶏肉(?)のクリームパスタ

 生パスタなので、モチモチした食感が特徴的。

 クリーミーで美味しかったです。

 

 食後は追加オーダーで、『カフェラテ』を。

 緑を眺めながらの食事は癒されますね。

 

 

 

 グリーンハウスシルバ

 場所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25