明けましておめでとうございます! | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 
  新年明けて随分経ってしまいましたが、
  皆様、明けましておめでとうございます!
 
 
 皆様、楽しいお正月を迎えられたでしょうか?
  充実したお正月を過ごされ、今日からは仕事始めの方も多くいらっしゃるかと思われます。
  お正月中帰宅していた夫も、昨日単身赴任先に旅立ち、今日、久々に一人となった私は朝から干支のと格闘。
イメージ 1
 
  数年越しの懸念材料だったムートンラグを人間様のシャンプー&リンスを使って洗ってやりました。
  もちろんクリーニングに出すのが一番いいと思うのですが、近所のクリーニング店で料金を訊いてみたところ、一万円以上かかるということだったので、ダメもとで。
  昼間は外に干していたのですが、完全には乾かなかったので、ただ今、乾燥激しいリビングで部屋干し中。
  洗う前は昔、実家で飼っていた今は亡き愛犬の香りがしていたのですが、洗濯後はお馴染みのシャンプー&リンスの香りがします。
  それだけでも洗ってみた価値はあったでしょうか・・・恐ろしいくらいの量の毛が抜けた割にはフカフカ感がちょっぴり復活したような気がするし。
 
  年末年始は地味に過ごしたため、新年早々しょうもない記事ですいませんあせる
  こんなブログではありますが、 
  どうぞ今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。