今日は、実家へ🏠
ここには書いたかな?
実家の老朽化のため、
また親の老後のため、
来週実家が新居へお引っ越し。
大雨降ると床下浸水になるし、
その影響で毎年冬は室内でも極寒だし、
お母さんのストレスも大きくて。
お兄ちゃんの家の隣の土地に
新居があれよあれよと
建っちゃった!
今日は新居にも母と妹と行って、
義姉と姪にも会えた😄
お父さんお母さん、老後も寂しくないから
本当によかったね😄
新居見てたらあたしも
物凄い引っ越ししたくなってきたー!
もっと便利なところに引っ越したいわ〜。


今日は旦那が飲み会なので、
あたしは実家で食べる最後の夕食を
家族と食べてきた☺️
あたしの好きなポークビーンズと
小松菜とツナの和物とアジの塩焼き!
お母さんと一緒に作ったよ🎶
美味しかったし、
家族とワイワイ喋りながら食べて
楽しかった〜🎶
でもこれで最後だなんて寂しい🥲
でも引っ越し前に夕食食べに帰れたのは
本当にラッキーだったな✨
今日は家中の部屋の写真を撮ってきた!
本当にたくさんの思い出が
部屋のあちらこちらに染み付いていて、
34年間、色々あったけど、
この家に産まれて良かったなぁって思った🥲
おばあちゃんとの思い出もたくさんで
実家があたしの一番の心のオアシスだから、
空き家になるのが本当に寂しくて
今日も少し泣きながら帰ってきたけど…
お家に手を当てて、
大好きだよ、ありがとうって伝えたら、
もう泣くばかりじゃなくて
寂しがるばかりじゃなくて、
強く生きよう、胸張って生きよう
って決心できた!
お家がそう伝えてくれたのかもしれない。
ボロボロになるまで守ってくれたもんね、
強くならなきゃね。
今も泣きながらこの記事書いてるけど笑
でも今までの思い出をこれからも大切に、
自分の支えにもして、
あたしは胸張って生きるよ!
辛くなったらまた充電しに帰ってこよう!
新居に遊びに行くときは、
実家にも寄って中を一周しようかな。
空き家になると一気に痛むらしい🥲
やっぱりあたしは実家家族が大好きだし
古い家だけど実家が大好きだ☺️
来週の引っ越しまでに
しっかり体調整えていこう✊