1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-30 11:31:08

レッスン開始!

テーマ:ブログ
11月最後の月曜日です!
今週は、大学では週末にFUYUONのライブがあるので、私はひたすらレッスン週間になりました。

レッスン室にいると防音なので、
時間の経過も気温の変化も天候の移り変わりもわかりません。(笑)
太陽が注いでいても、帰りはもう真っ暗で、時々は急な雨になっていたり…

それでも、生徒達は元気です!
若さは彼らの背中を押して、目に見える成長は私達講師の支えです。
無邪気でたわいない会話も楽しく、かつてそんな自分もいた事を思い出します。

さぁ、今日もレッスン開始!
写真は先日のライブで頂いたチョコレートです。
夕方の休憩に口に入れると、落ち着きます。ご馳走様です!
{753E6124-747E-4DD4-8CFE-D3EAAD910AAA:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-29 21:22:44

穏やかな日曜日

テーマ:ブログ
今日は、久しぶりに実家に来ました。
母は変わらず元気に、よく喋ります。(笑)
何か美味しいものを…と思い、外食より寒い夜は何と言っても体の暖まる鍋が一番なので、寄せ鍋にしました。

昼間は、青空で爽やかな日曜日でしたね。
散歩に連れ出そうと思いましたが、寒くなると億劫になるようです。残念…

間も無く師走…
私達講師は、走り回る月です。(笑)
きっと矢のように時は過ぎていくのだと思いますが、こうしてゆったりと時間が流れている休日を、定期的に母と向き合って過ごしたいと思っています。

若い頃は、年配の方の側で思い出話を聞くのは大好きでした。
私の知らなかった時代の日常の出来事は、小説を読んでいるようなときめきやざわめきがありました。
年を重ねた方には、不思議に周りをほっとさせる優しさがあるようで、忙しい時には安らぎがありました。

スピードにまみれた時代だからこそ、心が安堵する時間は大切と思うこの頃です。
少し寂しげな母の笑顔に手を振って、また私の日常に帰ります。
{446EF9D0-3791-45AE-8D76-18FD5C5DCEB2:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-28 00:10:48

冬到来

テーマ:ブログ
冬は足早に近づいて、ここ数日急に冷え込むようになりました。
北海道の雪は記録的だそうで、突然の気候変化に戸惑う方も多いと思います。

今週は、月曜日のライブから始まって、引き続き大学もあったので、今日でやっと一区切りです。
寒さも手伝って、少し疲労を感じながら真っ暗なキャンパスを歩いていた帰り道…
今年は全てが色づく前に、パラパラと葉が落ちていく木々に、枝に残った枯葉が、揺れていました。

{D01A622E-F727-4903-96EB-CA641191EC3E:01}

空気は冷たく澄んで、空には大きな月が見えて、今週も無事に仕事が終わった安堵感が心に広がり、
体は少しづつ暖まり、帰りを急ぎました。

皆さんも、どうぞ良い週末をお過ごし下さい!

{36AA148F-3D20-4350-9E94-AED4F076E13B:01}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-24 13:44:38

大森「風に吹かれて」ライブ

テーマ:ブログ
夕べの大森「風に吹かれて」のライブ写真です。
今回のアルバムはバラードやミディアムの曲調で、しっとりしていますが、皆さんの熱い視線を感じて、想いを伝えることができました!
会場がひとつになる瞬間を、何度も感じながら歌いました。
歌は、一瞬で場面を変えて、自分の心の鏡に様々な想いを映し出します。

皆さんが日常を離れ、リフレッシュして頂けたら、嬉しい限りです!
次回ライブ、またお会いしましょうね!
{DDCD0D18-7016-44D1-831F-CBEC3A18FE98:01}

今回のSurpriseは、サトウレイのベースの弾き語り「小さな証」でした!

{A1FAE29F-0693-48C7-AE88-859C73E9B376:01}

一部で「足跡」を歌っています。

{64454488-0000-4250-BC04-11C3F7368FFF:01}

藤丸さんと一緒に「You've got a friend」をハモりました!

{DB2FD916-B02A-491A-AA2D-73A468BAABE1:01}

最後は「傍らの愛」の弾き語り。気持ち入りました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-24 00:51:42

満員御礼!!

テーマ:ブログ
今夜(日付が変わりましたが)の大森「風に吹かれて」ライブ、お陰様で満員御礼で、大盛況でしたー!
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

今日の出演者と、スタッフの集合写真です!
藤丸さん、ワタルさん、レイ、素敵な演奏をありがとう!!
In The Windのお二人も、オープニングアクト、爽やかに盛り上げて頂き、感謝です!
蛎さん!今度はぜひご一緒に歌いましょう!年末実現かな?(笑)
お気遣い、ありがとうございました!
天下井さん!韓国帰国直後、お疲れ様でしたー!

ステージの写真は、ゆっくりチョイスしてまたアップします!

風吹かマスターの金谷君にも、サンキュー!
*\(^o^)/*
{9AAB7455-84E9-40AD-8DEA-F6CE195442B9:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-22 19:21:06

準備万端!

テーマ:ブログ
今日は早めに在宅ワークを済ませ、明日の為の一人リハーサル。
チェック終了!

だいぶせわしなく忙しい日々でしたが、昨日と今日は、少し体も休めてゆっくりできたので、コンディション整いました。

今夜は、衣装や譜面などSet Upして、気持ちに余裕を持たないと!
ライブ前はやっぱり、緊張入るから、何となく落ち着かないのね。(笑) 

準備万端、明日は思い切り楽しみます!
顔見せに来て下さいねー!
*\(^o^)/*

☆残席わずかです!
お申し込み
03 3763 6555

{AA27ED9E-8A9B-4F43-9343-A7B1D19E3605:01}

{F5DB90EE-559A-46BB-9BD1-6F1ADFAEDAE2:01}



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-11-21 11:39:11

Surprise!

テーマ:ブログ
23日(月)は、まだ発表していないSurpriseお楽しみメニューもあります!
さぁ、皆んなで参加しよう!(笑) 
ヒントは、この写真です! 
知ってる方は、黙っていてね。(笑)

残席わずか!
お申し込みは下記まで。
風に吹かれて 03-3763-6555

{325C079D-151B-442F-A833-03F97CF7309B:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-20 21:05:36

風雲維新ダイショーグン!

テーマ:ブログ
ぜひ、見てね!


(サトウレイより)
視聴回数10000回突破しました!もっと多くの方に見て頂きたいと思っています!
僕の書いたこの曲は「風雲維新」という想いを込めて作りました!
映像と一緒にぜひ感じてください!

風雲維新ダイショーグンReboot公式ツィッター
https://twitter.com/DaishogunReboot
https://m.youtube.com/watch?v=8NWdereumPI&feature=youtu.be

{508635E8-C2FA-46C7-80EB-0FD28B3C2299:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-18 18:54:45

ご機嫌!

テーマ:ブログ
23日のリハーサル、一軒家の中の防音室のようなHome Studioでやりました!

芳野藤丸さんとも、久々の再会で、またまたかっこいいフレーズがアドリブでバシバシ出てきて,ご機嫌でした!
清川ワタルさんのDr&Pcも、気持ちのいいグループで、曲の感じをバッチリつかんでくれて,嬉しかったです!
アルバム「傍らの愛」の曲達が、またさらにお化粧をして、美しく輝きましたね。

見て下さい!この私のご機嫌な顔!(笑)
皆さんも一緒に、楽しみましょうね!!
{5DF00266-4766-426F-8459-39721512B904:01}

自撮りしてる私に気づいて、カメラ目線の藤丸さん!

{AAA39A5D-CE9B-4351-8507-73626E18C76B:01}

仲良しのサトウレイと清川ワタルさん!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-18 00:33:58

明日はリハーサル!

テーマ:ブログ
冷たい雨模様の夜ですね…
今夜から少し、寒くなるようです。
明日は、いよいよ23日のリハーサル!

今回は、豪華なサポート陣で楽しみです!
Gtは、久々芳野藤丸さん!
ゲストで、今回はソロで演奏して下さいます!
Dr&Pcは、清川ワタルさん!
Baは、サトウレイ!
そして、Kb&Voがわたくし丸山圭子でございます。

{88FCA84C-A7C9-49A3-BE00-BE3F42613BF0:01}

すでに発表致しました、キャロルキングとジェームステーラーの「You've got a friend」を、藤丸さんと私で歌いまーす!

アルバム「傍らの愛」のナンバーにも、ギターやドラム、パーカッションが加わると、一味違った味わいになると思います!
これぞ音楽の醍醐味!

皆さんとの一期一会、楽しみにしてます!

お申し込みは下記まで、よろしく…
大森「風に吹かれて」
03-3763-6555

{F75D83C1-CA40-4732-802F-80FD3E7E28E0:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース