【サムソンGALAXY】火を吹くスマホ!ドコモショップも悲鳴www | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

【中国】香港でサムスン「ギャラクシー」シリーズの爆発事故が相次ぐ



香港で7月18日以降、韓国・サムスン電子のモバイル機器が爆発する事故が相次いでいる。

28日夜にはサムスンのスマートフォン「ギャラクシーS4」をソファーの上で充電していたところ、煙が出て爆発し、所有者の自宅が焼ける火事があった。

環球時報科技が29日伝えた。

香港では18日に男性がスボンのポケットに入れていたサムスンのスマホ「ギャラクシーS3」が過熱し、バッテリーが爆発。

男性が指などを負傷した。


また19日にはサムスンのタブレット端末「ギャラクシーノート」を充電していたところ、爆発し、発火する事故があった。

18日と19日の事故ではいずれもバッテリーがサムスンの純正品ではなかったことが原因とみられ、サムスンは「自社とは関係のない事故だ」との声明を出している。

ただ、25日の事故では、所有者の男性が「バッテリーも充電器も純正品だ」と訴えている。

サムスンは「所有者から問い合わせがあり、その製品が回収できれば試験をし、事故の原因を確かめる」と表明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000030-xinhua-cn


いやぁ、サムソンのスマホGARAXYが、テロで使われる爆弾かの如く出火しまくっていますねwww

日本人のGALAXYユーザーも不安だとは思いますが、サムソン社製品を購入するということは、これだけリスクがあるというのを知らなかったのであれば、ちょっと甘かったんでは?と。

可哀想ではありますが、そう思ってしまいますw


で、このサムソンGALAXYシリーズと言えば、ソニー以外の日本製スマホをないがしろにするかの如く、値下げでドコモは販売していたわけですが、期待を裏切らないというか、予想通り「Kの法則」が発動し、大変な状況に置かれているようですw



「ケタ違いに故障が多い!」

サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップ悲鳴



中国に住む女性がiPhone充電中に感電死した事件をめぐり、iPhone製造元のアップル社が徹底調査を明言。


だが、お隣韓国の“巨大企業”サムスン社製のスマホにも、シャレにならないトラブルが続出しているという。

 

問題があったのは、同社の主力商品である「GALAXY」シリーズだ。


通信業界関係者が明かす。



「スマホだけでなくタブレット型でも、充電機能の不具合が続々と報告されています。 『充電が遅い』というだけならまだしも、充電器に挿しているのに一向にバッテリーがたまらないというんです」

通常、バッテリーゼロの状態からフル充電までにかかる時間は「3~4時間程度」と言われているが、不具合が生じた同機種では「10%の充電に12時間かかることもある。
また、100%と表示されていたのに、少し使っただけで一気に50%以下に減った事例も報告されている。 かといって、電池パックそのものが劣化しているのかと思ったらそうではない。 購入して1週間後に、こうした不具合が起きたケースもある」(同)という。



これではスマホどころか、携帯電話とも呼べない。


都内のドコモショップでは、こうした故障を訴える顧客が後を絶たず「その処理だけでパンク状態」という。




ところが、製造元のサムスンは見て見ぬフリ。


「うちの製品に限って、そんなことはない!」と言わんばかりの対応という。



「他社でも不具合が生じるケースはあるんですが、サムスン製はケタ違いに多い。  充電機能の不具合は半年以上前から報告されていて、サムスン側にも原因究明を求めているはずなのですが、一向に対応策は提示されません。 サムスンは韓国では政府にも影響を及ぼすような巨大企業。  社員はみなエリートばかりです。 そのおごりから『おまえらでなんとかしろ!』という態度なのです」(NTTドコモの法人営業社員)

仮にこれが自動車メーカーだったら即リコールだが、「現段階で、回収や新機種への無償交換を行う予定はない」(同)という。

韓国誌ライターは、背景に日韓関係の悪化も影響していると分析する。

「韓国での日本バッシングは、日に日に強まるばかり。 韓国人の誇りであるサムスンが謝罪して、欠陥品を無償回収するなんて、あってはならないことなんです」

衣料品や食料品と同じで、携帯電話もメーカーで選択する日が来たのかもしれない。


http://news.livedoor.com/article/detail/7897343




「ツートップ戦略」の強いる犠牲、パナソニックやNECは1万台――夏スマホ販売台数


日本製のスマホを冷遇し、サムソンなんか推した罰ですかね?

確かにソニー以外の日本製スマホは遅れているようですが、そこでよりによって韓国サムソンのスマホを推した結果がこれですからねw

ここまでGALAXYを推したのは、もしかしてキックバックとかあったのかな?

いずれにせよ、ドコモの信用にも関わるでしょうし、販売好調だった分、その代償は大きいのではないでしょうか?


安易に韓国製品を推したドコモさん。

ご愁傷さまです… 
(。-人-。)チーン