【日韓通貨スワップ協定】延長は日韓両国が“必要無し”と判断 | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

【韓国】「日韓通貨スワップ協定」現時点で延長は必要無し…!?


日本が来月3日に満期を控えた30億ドル規模の韓日通貨スワップ協定について、
韓国が必要ないとすれば中断することができると明らかにした。


米国の量的緩和縮小に全世界でドルの流出の懸念が大きくなる中で、韓国政府が要求しない限り、通貨スワップを延長しないという最後通牒を送ったわけだ。
 
日本政府のスポークスマンである菅義偉に官房長官は21日の会見で、ウォン?円通貨スワップ延長するかどうかの質問を受けて"期限を迎えるまでに必要がある場合は延長するが、韓国側があまり必要でないとすれば、日本なりに判断する"と答えた。
 
菅官房長官はまた、取材陣が "日本側は必ずしも必要としないのか"と質問すると、"日本はそのように考えている"と述べた。
 
ウォン?円通貨スワップが韓国に有利なもので、日本には利益になることはないと判断した。

先立って日本の産経新聞は "韓国の要請がない限り、延長しない"という日本政府の立場を報告している。
 
産経新聞報道後、金総裁は "日本側から"韓国側から要請があれば "との日本側の立場に"適切な表現ではない"と不快感を露わにした。
 
菅官房長官の発言以降、韓国銀行関係者は"2005年韓日通貨スワップの締結は、両国の中央銀行の金融協力の目的でなされたこと"としながら"現在の韓国の経済状況や30億ドル規模の円資金の通貨スワップ規模を考えると韓国側から日本に要求する状況ではない "と明らかにした。


 1325724480706

[東京=イム・サンギュン特派員/ソウル=前のカテゴリ記者]

 
ソース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=009&aid=0002980282


とりあえず、表向きは日韓スワップ協定の30億ドル分の延長は「無し」となりそうです!

まぁ、あくまでも表向きですが…


で、今回の「ウリ達からスワップをお願いするなんてことは無いニダ!」
「チョッパリはウリ達をバカにするなニダ!」
< `∀´>/


という発言は、菅官房長官のこの発言が呼び水となったものです。



日韓スワップ協定延長「日本側からは必要ない」 菅官房長官


菅義偉官房長官は2013年6月21日夕方の定例会見で、日本と韓国の通貨スワップ協定の130億ドルの交換枠のうち、7月3日に30億ドル分の期限が切れることについて、「(期限を)迎えるまでの間に必要があれば延長はするが、韓国側においてあまり必要でないということであれば、日本として判断する」と述べ、韓国側の要請があれば延長を検討する考えを示した。


記者の「具体的には日本側から積極的な必要があるということではない、ということか」という質問に対しては、「日本側はそう思っています」と答えた。


ソース:
http://news.livedoor.com/article/detail/7788670/?utm_source=m_news&utm_medium=rd


この菅官房長官の発言、韓国が日本に頭を下げることは出来ない(韓国からお願い⇒国内で批判⇒朴クネ政権支持率ダウン)ということを見越しての発言であれば、非常に上手いな…と。


韓国にしろ中国にしろ、反日教育をしてきたおかげで、日本にお願いする=政府が弱腰となり批判されるわけですからね。


中国に対しても安倍総理は「対話のドアを開いてますよ」(日本からは呼びかけませんが)としているだけで、国際的に日本から拒否していないアピールをしつつも、絶対に中国側から会談しようと頭を下げて来ないであろう言葉を発してますから、今の安倍政権は特アとの付き合い方に関しては、今までの日本の政権とは明らかに違うな…という印象を持ちます。

まぁ、竹島や慰安婦関連の方は、今のところ煮え切らない部分がありますが…www


それはさておき、ひとまず裏で韓国がお願いでもしない限りは、日韓通貨スワップ協定の延長はなくなりそうです!

良かった、良かった・・・



ですが!

なんとなく、安倍政権を信頼してないわけではないですが、ここで油断してはいけないような「ちょっとした不安」というのが残ってるのも事実。

という訳で、個人的には期限が切れる7月3日まで、空き時間を利用して自民党などに「日韓通貨スワップ協定の延長反対」メールで意見していこうかと思います。

もし、宜しければ一緒に凸を続けませんか?(^-^)


◆日韓スワップ阻止 凸先一覧◆

◎財務省 財務省 ご意見箱
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/index.php

◎外務省 ご意見
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

◎自民党へのご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact

◎首相官邸(内閣) ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html (意見・要望欄以外は任意)

◎首相官邸のFacebookページ
http://www.facebook.com/sourikantei

◎内閣官房 ご意見募集
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
(意見・要望欄以外は任意)

◎内閣府 内閣府ホームページ全般についてのご意見・ご感想 (氏名・アドレス必須)
https://form.cao.go.jp/cao/opinion-0001.html


7月4日を無事迎えたら、喜びを分かち合いたいですね♪