【コンフェデ杯】日本VSイタリア【海外の反応】 | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

【コンフェデ杯】日本代表よ、上を向いていこうぜ!【海外の反応】


kagawa1306201.jpg


- 試合後 -



全ての日本のファン、サポーターは自分のチームを誇りに思って頂きたい。

ここしばらく俺が見てきたなかで、本当に一番内容のサッカーだった。

今夜の日本のチームのスピリット、プロフェッショナリズムは素晴らしかった。

よく戦った日本。
勝てなかったかもしれないが、絶対に、100%胸を張ってくれ。



イタリアは勝利に相応しくない本気で。



今年見た中で最高にいかれた試合   
(マンUサポ)



■くっそー。
この試合は最高クラスの興奮とフラストレーションがどっちもある試合だった。
日本は金星を獲るチャンスがあった。
でもフィニッシュはもっと冷静にならないと。
あと日本は自分たちの守備の問題を解決する必要がある。
あまりに後ろが不安定。  
(日本サポ)



ハァ ここしばらくで最高の試合・・・
昨日のスパーズの熱戦に興奮の面では余裕で並ぶ。
2連続で最高のスポーツを見れてたまりません。  
(マンUサポ)



■日本、愛してる :(
あんたらはもっと報われていいはず・・・ 
2014のワールドカップがそれだろう
このチームに大きな 
超大きな尊敬を


追記: 俺はサッカーを心底愛してるって書いたっけ?   
(バルササポ)



■おい こんな試合を見せられたからシャワー浴びてこないと。
日本のインテンシティに惚れた。
一分たりとも彼らのペース、決意は揺るがなかった。
メキシコ戦が待ちきれないし、WCで彼らを見るのが本当に楽しみ。  
(バルササポ)



最高の試合!



■フットボール ブラッディヘル!
何はともあれザックGJ。
日本はすごかった。   
(ACミランサポ)



■日本は敗れた。
でも彼らは自分たちのプレーに誇りを持つべき。
こんな風なプレーを続けたら、彼らはワールドカップでどうなっても期待を集める。 



イタリアより日本のプレーが面白かった。
願わくば、次の試合でうちは攻撃を2ストライカー、トップ下1人に入れ替えるといいな。
エル・シャーラウィを少し出して。  
(ACミラン)



■何つー試合よ。
こういう試合で負けた側にいる気分は最悪なのはわかってる。
だから日本には悪く思う。
でも彼らはチャンピオンのようにプレーした。
彼らに幸運を!!  
(ユヴェントスサポ)



この試合には全てがあった。
議論を呼ぶPK、ポストとクロスバー直撃、速い攻撃のプレー、オウンゴール、良いイタリアの守備、酷いイタリアの守備、イタリアのペナルティボックスへの日本のカミカゼ、バロテッリのPKゴール・・・

凄すぎる

いまベットに入れる気がまったくしない。
5時間後に大学があるけどそんなんどうでもいい。
最高の時間だった。この試合をありがとう日本。  
(イタリア)



■このコメントが完璧にこの試合を表してる。  
(イタリア)



日本が自分たちの持ってる力を理解して、それを使いこなす術を学んだら、俺は来年彼らと対戦するチームには居たくない。 
(エヴァートンサポ)



■イタリアが勝った。
でもなんて雑な、ぞんざいなプレーなんだ。 
(イタリア)



■サッカー愛してる。   
(イタリア)



これが俺がスポーツを愛してる理由だよ。
すげー試合だった!  

(チェルシーサポ)




■この試合は愉快だった! 
スタジアムのどこに居ようと、この夜はみんな日本人だった  
(バルササポ)



ここまで今大会ベストゲーム・・ 

日本は素晴らしい仕事をしていたし、勝利に値したと思う。



2010年WCのウルグアイ対ガーナ戦以来の最高のインターナショナルマッチ。



誰か本田を買ってくれ。
俺がいっぱい試合が見れるところで。
例えばイングランド・プレミアリーグとか。
頼むよ誰か。



■あのイタリアゴール前での5分のポゼッション。
日本、あんたたちの悔しさわかるよ。
ここ長らくで最高に興奮するスタイルだった。  
(タヒチサポ)



■デ・ロッシがインタビューで言っていた。
時計を見た時、200分プレーしている気がしたって。
それでもまだ68分だった。
彼は明らかに”こんな気候でプレーしたことがない”



■たぶん気温はそんなに高くないよ。でも湿度が大きかった。
イタリアはかなり乾燥しているから。  
(アーセナルサポ)



言いたかないけど、試合を通して彼らはゾンビみたいだった。

日本はラブリーなワンタッチパスでプレーして、ピッチ全域を使っていた。

だから熱さと日本のボール回しの間で、イタリアは本当に急速に疲弊していった。  
(ACミランサポ)



■これがイタリアの選手のいつもの課題なんだよ。
彼らは常に疲れてる・・・
確かに日本のほうが一日休みが多かったけど、でも何でここまでの違いになる?  
(イタリア)



俺はマイク・ハーフナーになって、日本人のフリをするわ。
彼らは今夜トップクラスだった。
最低でも1ポイントに値した。 
(マンUサポ)



■俺はイタリアとアメリカのチームを応援している。

でも2014年に応援するチームをもうひとつ見つけた。  
(シエーナサポ)



俺はイタリアのファンだけど、この試合を観て日本チームにすんげー尊敬を抱いた。

以後、誰ひとり日本戦を”簡単”な試合だと考えてはいけない。   
(ユヴェントスサポ)


(ソース: http://goo.gl/tiViF )



- イタリア紙 -


アズーリがコンフェデレーションズカップの準決勝に

1000の感情が去来する信じられない試合で、最後に勝利を手にした



レシフェ-

戦士が一生を通して守り通さねばならぬ武士道、侍の道にかなう7ゴール。

それはレシフェのペルナンブコ・アレーナで行われた、勇気と名誉を持って戦うイタリアと日本の試合。

今夜のブラジルのベニスは[不明]、サッカーを世界最高のスポーツたらしめる全ての要素を携えていた。

90分、数々のゴール、ミス、PK、リード、追撃、同点、逆転、めまぐるしく変わるロールコースター、予想不可能、そして最後は多少の運とともにアズーリに微笑む。4-3の結果は歴史の芳香さえ漂う。

「僕のキャリアのなかで最も苦しく、難しい試合の一つだった」

それが王者のなかの王者、今夜、そしてこの国の主役であるデ・ロッシの最後のコメントだった。


corrieredellosport.it

翻訳:サッカーインフル


ここ最近、精彩を欠いていた男子サッカーの日本代表チームでしたが、昨日のコンフェデ杯のイタリア戦で目を覚ましたかのような試合をしてくれましたね!


言いたいことも色々あるし、不運な展開で勝てる試合を落とした悔しさもありますが、あの日本代表が(コンディションが悪そうとはいえ)欧州トップクラスの代表チームと互角以上の試合を展開する日が来るとは…

なんか感慨深いものがありました。


海外のサッカーファンの反応も上々!

今回のコンフェデ杯で初の負けたチームからのマンオブザマッチ選出!(香川)

試合中、日本のパス回しに「オーレ」の掛け声が起こったり、試合後の歓声も日本代表に送られたりと、観客を魅了してくれたのは、日本人としても嬉しい気持ちになりましたね☆


試合後の本田や香川の悔しそうな表情を見て、このチームはまだまだ上を目指せるチームのように感じましたが、あなたはどのように感じましたでしょうか?(^-^)


それでは試合のハイライト動画をUpしますので、もう一度あの熱い雰囲気を思い出し、興奮する想いと悔しさを胸に秘めながら、今後の日本代表を応援していきましょうね!



http://youtu.be/Rz2aHoD0ano