【中国・韓国よ】東海新報の社説に痺れた!【国交断絶してもいいんだよ?】 | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』


381562f1eb7b43a48abb32cb52638d17


「兄弟は他人の始まり」というたとえは悲しいかな時に現実となる。

肉親同士ですら憎悪することになるその四文字表現を「近親憎悪」というなら、

隣人との場合は「近隣憎悪」とでも呼ぼうか。

中韓の最近における反日感情はそんな様相を呈している


▼両国との対立は尖閣と竹島という領土問題が主だが、いずれも日本固有の領土に対し途中から領有権を主張しだし、韓国にいたっては実効支配という実力行使まで断行してはばからない。

だからこそ、これは国際司法に訴えて黒白をつけようという日本の主張に対し、

不利になることが明白だから取り合わないという態度は日本の用語で「ごり押し」という

▼韓国の朴槿恵新大統領が訪米しオバマ大統領に対して「日本は歴史認識が足りない」と米国の加勢を促したのには驚いたが、いかにも日本の統治は責められても、韓国のためにインフラを整備したり教育環境を充実させたという事実まで否定しないまでも、無視してそれも歴史認識というのでは勝手すぎよう

▼安倍首相の再登板を中韓とも「右傾化」と決め付けているが、「あんたからだけはそれを言われたくない」というのが日本人の素直な反応で、小生など日本は右傾どころかようやく普通の国になったと喜んでいるのである


▼中韓ともそんなに日本が憎いならいっそ国交断絶をしたらよかろう。


鎖国で平和を保ってきた歴史のある強みでこちらは一向に構わないのである。



近隣共に相和すためには悪口雑言など慎み、新しい友好の一歩を踏み出すべきだろう。

 6e6ef403396dcdfa4a9d1578b2edec14

ソース 東海新報 ☆★☆★2013年05月19日付
http://www.tohkaishimpo.com/scripts/column.cgi  

 

ごもっとも!


気持ちのいいほどの正論であり、日本国民の多くが思っているであろうことを言ってくれてると思います。


さすが以前から正論をかましてくれる東海新報さんですが、今回もキレキレの記事ですね☆


でも、日本のメディアから「中韓よ、国交断絶したらよかろう」なんて発言が出てくるとは…

なんか新鮮な驚きすら感じます(=⌒▽⌒=)


中韓との国交断絶…(気持ち的には韓国>中国w)

正に理想ですよね?(笑)


日本は他のアジア諸国と仲良くやっていきます。

かの福沢諭吉大先生も、「中国・朝鮮とは関わるな」とおっしゃられていましたしね?



福沢諭吉「脱亜論」 
1885年3月16日
時事新報

 


日本の不幸は支那と朝鮮だ。
 
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
 
地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。

国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
 
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。

 
 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。

 
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。

私は気持ちにおいては
「東アジア」の悪友と絶交するものである

f85121435840b45657e0e8946a834b1b

福沢諭吉先生の「先見の明」は素晴らしい!と思うと同時に、中韓の進歩の無さにも驚きを覚えますねwww

戦前から気質はなぁ~んにも変わっていないですし、これからも変わることなんか期待する方がバカを見るのは明白です。


現政権も今のところ、この「脱特ア」の方向で動いているように思えますし


マジで「中韓限定鎖国」実現して欲しいですね
o(〃^▽^〃)o