イチローが語る愛国心と… | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

イチロー、日本を想い、安倍首相を応援する!


世界に出て再認識したこと。そのひとつが日本語を大切にすることだ。


「米国に行ってから、日本語の深さや美しさを自分なりに感じるようになり、 日本語をきれいに話したいと思い始めた。 日本語でも自分の感覚や思いを伝えることは困難だと感じている。 それが外国語となれば、不可能に等しい。英語で苦労する以前に、僕は日本語で苦労している」

野球以外でも、経済や日本企業の動向などにも高い関心を持っている。

 
「日本の製品は安心感が抜群。 外国メーカーの技術も、実は日本人が開発していることが多いのでは、と想像している。 技術が外に出ていく状況をつくってしまった国や企業に対して、それはいかがなものか、とは思う。

いま、安倍(晋三首相)さんのこと、めちゃくちゃ応援しているんです。頑張ってほしいです

「初めて株を買ったのが、中学生の時。それで、中学のころから株価分析の本を読んでいた。 任天堂の簡単な株のゲームなんかも好きだった。 今もホテルでリクエストしているのは、日経新聞。 応援したい企業の現物株を買って、ちょっとだけ配当をもらうというスタンスだ」

 img_1469260_58854257_0

ソース:日経新聞


さすがイチロー、プロの右翼なだけありますね(笑)


世界で活躍するスポーツ選手って、海外で生活すると日本の良さがわかり、愛国心が強くなる気がしますね。

かつて、サッカーの中田英寿も日本に行く前はA代表の試合で「君が代」を口ずさまなかったけど、海外移籍してきた後に口ずさんでいるのを見て「おっ」と思ったことがありましたし。

様々な国の選手が集まる場面では、選手が愛国心を持っているのが当たり前で、逆に愛国心を持っていない人間はおかしい奴と思われるような話を聞いたことがあります。

有名スポーツ選手が自国の良いところを語ってくれるのは嬉しいですね♪

そして安倍首相にとっても、イチロー選手は最強の応援団となりそうです。

そう言えば、イチロー選手ってWBCでの韓国との試合を通じて嫌韓になってましたね。




http://youtu.be/XY0zsRdzTQo


そして、こんなこともあったそうです

イチローが韓国人を嫌いになった理由


こんなことされたら、誰だって切れますわなwww