【石川県】「抗日運動家・尹奉吉(ユン・ポンギル)をまつる記念館」中止? | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

ある記念館の設立を巡り、石川県金沢市で騒動が起こっている。

発端は昨年11月。韓国メディアによる、「抗日運動家・尹奉吉(ユン・ポンギル)をまつる記念館が、来年4月29日までに在日本大韓民国民団(民団)の石川県地方本部内に設立される」という報道だった。

尹奉吉は、1932年に中国・上海の日本人街で行なわれていた式典会場で、居並ぶ日本側要人に対して爆弾を投げつけるという「上海天長節爆弾事件」を起こした男である。

その後、現場で取り押さえられ、同年12月に連行先の金沢で銃殺刑に処された。

この事件の現場には、当時中国との停戦交渉を行なっていた重光葵(しげみつ・まもる)もいた。

重光が第二次世界大戦の降伏文書に署名したとき、杖をついていたのは、この事件で右足を失ったからである。

韓国では教科書にも載り、知らない人はいないという尹奉吉だが、日本人にとっては紛れもなく爆弾テロの実行者である。

その記念館をあろうことか、日本に設立しようとする意図は何なのか。

在韓ジャーナリストの対馬守氏は、次のように語る。

「日本人には奇異に見えると思いますが、韓国では尹奉吉以外にも爆弾を持った銅像や、そういった人を讃える記念館や記念碑がたくさんあります。 サッカー場に領土問題を持ち込んだ選手が非難されない国です。 爆弾を投げた人だって非難されません。 英雄の処刑の地に記念館を作ろうという発想も、彼らにとっては普通のことなんです。 それに民団としても、在日韓国人の民族意識を高めようという考えもあるんでしょう」

この記念館が、昨年から燻り続ける日韓関係の新たな火種にならないか、心配する声も金沢市には寄せられているという。

「一般の方から『作るのか』『許可したのか』といった問い合わせはありました。 民団の建物の中に作るという話だったので、市としては関与のしようもありません」(国際交流課担当者)

記念館はできてしまうのか? 民団の石川県地方本部を訪ね、話を聞くと次のような答えが返ってきた。

「現段階では何も進んでいません。我々の事務所や記念館を作ろうとしている部屋は賃貸で、ビルの大家から記念館を作ることにNGが出ている。 今後もできることはないと思いますね。 そもそも韓国のマスコミが、こっちの事情も知らないで勝手に書いたんですよ!」(本部に勤める職員)

(記事終)

ソース:週刊ポスト2013年2月8日号



「我々の事務所や記念館を作ろうとしている部屋は…」

「ビルの大家から記念館を作ることにNGが出ている。」

「そもそも韓国のマスコミが、こっちの事情も知らないで勝手に書いたんですよ!」

なんだ、やっぱり作ろうとしてたんじゃねーか(-""-;)

推測すると、韓国のマスコミが喜び勇んで報道し、それを知った大家がNG出したってとこかな?

韓国マスコミが報道しないでいたら、大家にもばれずにコッソリ記念館作れたのに…って、言ってるようなもんだな┐( ̄ヘ ̄)┌

大家さん、GJ! 民団なんかに部屋貸してもロクなことないんだから、早く追い出した方いいよ。 大家さんが日本人ならねw


それにつけても、テロリストを崇拝してるような危険な民族は、日本に居させるわけにはいかんな( ̄▽ ̄)

テロリスト奉りたいなら、テロリストに理解のある韓国に帰ればいいだけなんだから、無理して日本に居つかないで、とっとと韓国に帰りやがれ!w


そして、得意の「ウリナラファンタジー」として、こう主張してみろよ?

テロリストは韓国起源wwwってな!