【安倍×野田】党首討論にて解散決定!【動画あり】   | 【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【韓流裏動画】ヤバいぞ日本【中国裏動画】

【知らなきゃ危険】

テレビや新聞、教科書が教えてくれない
韓国・中国の『リアル』を知り、日本について考える『裏動画倉庫』

つ…ついに…


民主党政権が解散が決定しましたね!


自民党安倍総裁との党首討論の場にて、
野田総理の口から11月16日の衆議院解散が
約束されました。



http://youtu.be/920MAnXvyXI


野田佳彦首相は14日、わずか2日後の「電撃解散」を宣言した。「近いうち解散」を約束してから3カ月。国会の党首討論で衆院解散の時期を明示する異例の展開となった。

【日程決まる】衆院選:16日解散、首相表明…12月16日投票

安倍晋三・自民党総裁「もうクリスマスセールが始まろうとしている。約束の期限は大幅に過ぎている」


党首討論の冒頭、安倍氏は笑みを浮かべながら決断を迫った。



これに対し首相は解散確約の条件として衆院の定数削減を突きつける攻勢に出た。



首相「1票の格差(是正)と定数削減も今国会中に実現する。それを約束いただければ、今日、具体的に提示させていただきたい」



あいまいな答弁を想定していた安倍氏は慌てた。首相が解散時期を提示する意向を示したのに「私の質問には全く答えていない」と批判し、格差是正を定数削減と切り離して処理するよう求めた。



「身を切る改革」で自民党との違いを訴え「追い込まれ解散」の印象を少しでも薄めようと「ばくち」を打った首相。来年の通常国会での定数削減などを迫ったうえで初めて解散時期を口にした。



首相「国民の前で約束してほしい。決断いただくなら今週末の16日に解散してもいい」



安倍氏「今、私と野田さんだけで決めていいはずはない。議論をすり替えている」



即答しない安倍氏に自民党内から「首相が解散まで踏み込んだことをまず評価すべきだ」(中堅議員)など不満の声が漏れた。



首相「後ろに区切りを付けて結論を出そう。16日に解散します。やりましょう、だから」



退路を断った首相の発言に安倍氏はようやく呼応した。



安倍氏「それ約束ですね、約束ですね、よろしいですね、よろしいですね」



電撃解散を武器に討論を優勢に進めた首相は衆院選への決意の言葉で締めくくった。



首相「覚悟のない自民党に政権は戻さない。その覚悟で頑張る」



公明党の山口那津男代表は討論後、「野田さんの政治家としての姿勢はずっと信頼していたが、きょう改めて示された」と首相の決断を高く評価した。


ソース:毎日新聞


さすが毎日新聞の記事だと、地味~に
安倍さん下げ、野田上げみたいな印象になる
記事の書き方になってるね(笑)


それはさておき…


今回の野田総理、異例の党首討論での解散発言、
「太陽の党」や「日本維新の会」に選挙準備を
させないためだとか、いろいろ理由はあるんでしょうが、
一番理由は恐らく「野田おろし」が活発化しそう
つまり、民主党内のクーデターを恐れてという理由、
これが一番しっくりくるかなと。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


民主党若手議員「頭が真っ白だ…」


野田佳彦首相が14日の党首討論で「16日解散」の表明に踏み切り、民主党内は混乱状態に陥った。選挙基盤の弱い若手議員は「頭が真っ白だ」「大惨敗になる」と悲壮感を漂わせる。なお解散の先送りを探る動きも一部にあるが、解散先送り論の急先鋒(せんぽう)だった閣僚経験者の一人は「もう首相を止められないだろう」と漏らした。
【青木純、笈田直樹、木下訓明】


「あんた、見事に、おれをだましたな」


民主党と連立を組む国民新党の自見庄三郎代表は14日夜、首相官邸で野田首相と会い、首相が党首討論で衆院解散の期日を表明したことに恨み節をぶつけた。首相が党首討論に先立ち自見氏と会った際、「『解散する』と絶対言わない」と断言していたからだ。


自見氏によると、首相は夜の会談で「大変申し訳ない」と平身低頭だったといい、自見氏は記者団に「(連立を)維持したい」。周辺に「身内をだまさないと『びっくり解散』はできない」と語り、首相の判断に理解を示した。


一方、国民新党幹事長を兼任する下地幹郎防災担当相は党首討論後、民主党の輿石東幹事長のもとに駆け込み、「こういう話は一人だけで唐突にするものではない」と訴えた。記者団にも「首相が何を考えてるか分からない。とんちんかんだ」と猛批判。解散の閣議決定に署名をするか問われると、「分からない」と言葉を濁した。


自民党幹部は首相が「16日解散」を明言した理由について「民主党内でクーデターが起き、首相の座から引きずりおろされるのを心配したのだろう」と分析する。


実際、民主党は衆院での過半数割れが目前に迫り、離党の動きに歯止めがかからない。


首相にとっては、衆院で内閣不信任案が可決され、総辞職に追い込まれかねない危うさがあった。


前原誠司国家戦略担当相のグループ幹部が、首相の解散表明を「野田降ろしの機先を制した」と説明するように、来週にも離党しようとしていたという若手議員は「頭が真っ白だ」と、ぼうぜんとした表情を見せた。

 
しかし、「12月16日投開票」の次期衆院選で民主党が勝利する見通しはない。


安住淳幹事長代行は14日、首相官邸で記者団に「引き続き政権運営を担えるように全員の当選を目指して頑張る」と語ったが、若手議員は肩を落として「大惨敗になる」。


細野豪志政調会長に近い若手議員約10人は国会内に集まると、円陣を組み「絶対、帰ってくるぞ」と声を上げるなど、悲壮感を漂わせた。


解散に危機感を強める鳩山由紀夫元首相のグループが14日夜開いた会合では、「内閣不信任決議案に同調することで解散を阻止できないか」との意見も飛び出した。


ソース:毎日新聞


ホント、改めて民主党の面々は、まとまることも
出来なければ、国民のことも考えない。

結局、自分のことだけしか考えていないというのが
良くわかる。


内部の混乱を見てると、何だか笑えてくるね☆


何だか、次も政権を取るつもりだったり、
当選するつもりの議員が民主党にいるのって、
能天気というか、国民を馬鹿にしてるよね?


大丈夫、心配しなくていいよ


民主党議員、他の党に移った元民主党の
議員のみなさま!


わたし達、振り回された
国民は、キッチリ落とし前
をつけて
貰うつもりから、
覚悟しといてね!( ̄▽+ ̄*)



そう思う反面…


ここまで来ても、解散も人権委員会設置法案も
何かまだ信用出来ていない
自分がいるんだけど


大丈夫、ひっくり返ったりしないよね( ̄_ ̄ i)



いずれにしても、本当に大切なのは選挙で
日本のこと、日本人を想った政治出来る
政治家をいかに多く国会に送り込むことが
できるのか?


そのために日本国民であるわたし達が
賢くなるしか
手立てはないと思います。


例えば、選挙前ドットコム(クリックしてね☆)
などを参考にしながら、
本当に日本のために尽くしてくれる
政治家を、
あなたの地元から
送り出せるようにする…



これを一人一人が徹底して意識するだけでも、
日本絶対違ってくると思います。


日本が好きな皆さん、ここからが勝負ですね☆


売国奴を国会に送り込まないよう、
慎重に選んで投票日を笑顔で迎えましょう!



>THE・売国議員 動画まとめ