謹賀新年☆ | でぶの素

でぶの素

2016年11月に初めてのうさぎさんをお迎えしたムサコのブログでつ♪デブの素(高カロリー食事ww)や日々の出来事、思ったこと、感じたことを気まぐれに綴りまつよ~。


遅ればせながら…

2023年あけましておめでとうございますキラキラ

今年も皆さんが忘れた頃に突然ブログを更新する予定でおりまつよ(笑)

⬇2017年 お正月のむぎちゃん🐰⬇


さてさて。

卯年だからといって安易にうさぎをペットにお迎えする方々がいるようですが、うさぎさんを簡単に飼えると思って舐めて掛かると大変よーっびっくりマーク

…という説明を、チモッコさんがオリジナル動画を作って発信してくれておりまつキラキラ

チモッコさんのオリジナル動画映画
「うさぎ注意報」フルバージョンはコチラ からどうぞーOK

 












犬猫より飼いやすい…なんて簡単に考えてると
大変な事になりまっせ!!
(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) マジで!!


でもね、うさぎさんは本当に可愛いし、私もわんわんも、むぎちゃんとモヒたんに癒してもらっていたし精神的にも助けられていたし、とてもとても感謝していますキラキラ

お別れは辛かったし、ふたりが体調を崩してからお月様へ旅立ってしまう迄の間に、もっと何かしてあげられたんじゃないかと今でも思う時があります。

それでもむぎちゃん、モヒたんをお迎えして一緒に過ごした日々に後悔はしていないし、逆にふたりからは幸せをたくさん
もらいましたキラキラ


これからうさぎさんをお迎えしようと思っている方は、うさぎさんの生態について勉強して知識を得た上で、お迎え出来る環境にあるか、終生飼育が出来るか、よく検討してからお迎えをしてほしいと思います。

生体販売しているお店もありますが、保護うさぎさんのお迎えも是非とも検討してほしいな。


そんな里親募集の動画も、チモッコさんが作って発信してくれておりまつよビックリマークキラキラ

チモッコさんのオリジナル動画映画
「里親Go」のフルバージョンはコチラからどうぞーウインク 

 



チモッコさんはうさぎさんの為の手作りおやつを
製作・販売しておられますルンルン

気になる方は下記へどうぞ〜照れ

⬇オンラインショップ⬇




2022年は、年末に埼玉県内でうさぎさんの多頭飼育崩壊があったばかりです。

お月様へ旅立ってしまったコがとても多かった事もショックでしたし、応援していた漫画家さんの訃報や、わが家のお嬢の手術や緊急入院、施設に入所している父の入退院など、本当に衝撃の多い1年でした。

2023年はそんな悲しいニュースが少しでも減ることを祈っています。

2023年は無理せずぼちぼち行くぞーっアップ


【オマケ】
年末に姉から巨長芋もろた笑い泣き
デカ過ぎて面白かったから、
わんわんと手の大きさと比べてみた爆笑

巨イモ…(笑)