”少し重たくなります。。。現在の大久野島と、大久野島遠征レポ6月26日編 (大久野島のうさぎさん | でぶの素

でぶの素

2016年11月に初めてのうさぎさんをお迎えしたムサコのブログでつ♪デブの素(高カロリー食事ww)や日々の出来事、思ったこと、感じたことを気まぐれに綴りまつよ~。


大久野島へ意図的に
猫を持ち込む人がいる為に


島のうさぎさんが
被害に遭ってしまいました




わけもわからず
島へ連れ込まれた猫も被害者です




何とも言えない気持ちですが


今回の事は
人間が意図的に起こした
動物虐待という気がしてなりません





豪雨災害や地震で
被害に遭われている地域の方々や


避難する間もなく
取り残されてしまっている方々
動物達がいる中で
こんな事が起こっているなんて





猫を利用して
島のうさぎを減らそうとしている?



猫に襲わせて楽しんでいる?




飼えなくなった猫が
食べるものに困らないよう
島へ持ち込んで棄てた?




地域の捨て猫に困った人が
処分目的で島へ持ち込んでいる?





いずれにしても自分が直接手を下さず
猫にやらせているようにしか思えない




とても悔しいです。







島に猫を連れ込む人が絶え

現時点で連れ込まれてしまっている猫が
これ以上増えませんように……





島のうさぎさんも
連れ込まれた猫ちゃんも

どちらも被害者






すべては人間の責任です