昨日、スマホの料金プラン変更を

相談しに行った時の事です

手続きを済ませ

さてと、腰を上げ帰ろうとすると

他にもまだ

毎月の料金を安くするプランが

あると言うので耳を貸しました


そのやり取りの時系列は…

・今の電気料金の支払いを
    Soft◯ankが代行するプランがある

〝それに申し込むと

・現在の料金よりも 毎月600円の
    優待割引がある上に使用料に対し
    ◯パーセントの割引を受けられる

・利用開始に伴い現在のメーターを
    針式から電子式メーター式に無償
    にて提供致します           

・それにより毎月の電気使用料を
    スマホで確認出来るようになり
    便利になります

・このプランの目的は電力会社の
    メーター検診の労力を削減させる
    ために電気メーターの交換を普及
    させるのが目的です

・現在の東◯電力への支払いを
    Soft◯ankの、おまとめ払いと
    捉えていただくと支払い管理が
    スマホで見れて便利になります

こう、質問しました

🤷‍♂️従来通り、東◯電力の電気を
     そのまま使えるの?

👨‍💼はい、同じ電気です


🤷‍♂️じゃあ、支払い業務に
 Soft◯ankさんが中間に入るだけ
 なんですね

👨‍💼はい、そうです

💁‍♂️それなら!お得だ‼︎
申し込みします…と

手続き開始


・現在の利用状況確認の為に
    東◯電力へ電話するよう促される

・最初は東電オペレーターと自分で
   通話し、個人情報を伝え本人確認

・その後、Soft◯ankクルーと
    電話を代わり東電オペレーターへ
    利用状況確認の旨を話していた

・再度、自分に電話を代わり
    必要項目を聴きながら用意された
    内容確認用紙に記入した

そして…オペレーターから

💁🏻‍♀️最後に
何か御質問は御座いますか?
と聞かれ、こう質問した

🤷‍♂️今後も私は東◯電力の電気を
使えるのですか?

💁🏻‍♀️いいえ
契約解除なので使えません
最近よく勘違いされる
お客様が多くて困っています

 💁🏻‍♀️よくご理解の上で
ご解約なさってください

電話を切った後…

目から炎

ご想像はつくと思いますが

もちろん契約は白紙

担当クルーに

話が違うじゃないか🤬!

言ったら

申し訳ありません

申し訳ありません

言ってるが

その、根性が気に入らない
😡爆弾