昨日、スマホの料金プラン変更を
相談しに行った時の事です
手続きを済ませ
さてと、腰を上げ帰ろうとすると
他にもまだ
毎月の料金を安くするプランが
あると言うので耳を貸しました
そのやり取りの時系列は…
・今の電気料金の支払いを
Soft◯ankが代行するプランがある
〝それに申し込むと
・現在の料金よりも 毎月600円の
優待割引がある上に使用料に対し
◯パーセントの割引を受けられる
・利用開始に伴い現在のメーターを
針式から電子式メーター式に無償
にて提供致します
・それにより毎月の電気使用料を
スマホで確認出来るようになり
便利になります
・このプランの目的は電力会社の
メーター検診の労力を削減させる
ために電気メーターの交換を普及
させるのが目的です
・現在の東◯電力への支払いを
Soft◯ankの、おまとめ払いと
捉えていただくと支払い管理が
スマホで見れて便利になります
こう、質問しました
🤷♂️従来通り、東◯電力の電気を
そのまま使えるの?
👨💼はい、同じ電気です
🤷♂️じゃあ、支払い業務に
Soft◯ankさんが中間に入るだけ
なんですね
👨💼はい、そうです
💁♂️それなら!お得だ‼︎
申し込みします…と
手続き開始
・現在の利用状況確認の為に
東◯電力へ電話するよう促される
・最初は東電オペレーターと自分で
通話し、個人情報を伝え本人確認
・その後、Soft◯ankクルーと
電話を代わり東電オペレーターへ
利用状況確認の旨を話していた
・再度、自分に電話を代わり
必要項目を聴きながら用意された
内容確認用紙に記入した
そして…オペレーターから
💁🏻♀️最後に
何か御質問は御座いますか?
と聞かれ、こう質問した
🤷♂️今後も私は東◯電力の電気を
使えるのですか?
💁🏻♀️いいえ
契約解除なので使えません
最近よく勘違いされる
お客様が多くて困っています
💁🏻♀️よくご理解の上で
ご解約なさってください
電話を切った後…
目から炎
ご想像はつくと思いますが
もちろん契約は白紙
担当クルーに
話が違うじゃないか🤬!
言ったら
申し訳ありません
申し訳ありません
言ってるが
その、根性が気に入らない
😡
