ヨーカドーが北海道から撤退しますね・・。


なんだか時代の流れを感じます。


学生時代、地元でアルバイトしていたのが


ヨーカドーの紳士服飾売場でした。


父の日とホワイトデーはえげつないくらい


お客さん来てました。


長蛇の列のレジをさばくことに燃えるアルバイト(笑)


そしてレジ上げして、1円も間違っていなかった


時の達成感ったらチュー


大人になった今分かる、ヨーカドーは相当


しっかりしている会社だったと思う。


正社員で働けば?と声をかけられ、


迷いに迷ったのもいい思い出、てか、正社員に


ならなくて良かったのか・・えー


地元のヨーカドーは数年前に撤退、札幌の


ヨーカドーも年内になくなります。


フードコートのポッポも青春の思い出。



パートさん達が最後にポッポに行きたい!と


ポッポツアーやるというので参加しました爆笑


ひっさしぶりの味噌ラーメン(520円!)、


ポテト、懐かしくて美味しかったニコニコ


まだ閉店まで少し時間あるし、もう一回


来たいよねってなったので、じゃあ次回は


パパも誘ってラストポッポだね!って。


ラストポッポ!なんかカッコイイ!と


盛り上がるパートさん達。


自分で言っときながらなんだけど、


ラストポッポって・・凝視


そして全く関係ないサンドリアのサンドイッチも


買っちゃって〜(笑)


どこのヨーカドーかバレるねニヤリ