先日、ある中学校の説明会へ

行って来ました。


理系の子が多い学校なので

娘には向かないかな…と思いつつも

ずっと気になっていたので

足を運んでみる事に。


校長先生が

元新聞社の記者さんだったようで

話がすごく上手でした✨


広報の先生もお話好きな感じでしたね🤭



校長先生は

中高6年間で

やりたい事を見つけてほしいと

おっしゃっていました。


ふと、自分の時はどうだったかな?と

考えてみると

自分が高校生の時は

やりたい事は

何も決まっていませんでした😅


数学が得意で

数学を勉強するのが楽しかったので

数学科へ進学しようかと

高一の頃、何となく

漠然と考えてみたり。


高一の頃の先生に看護師を勧められて

看護学部へ進学しようかとも

思ったのですが

高二の担任の先生に

「精神的にかなりキツイよ」と

言われたり。


当時のカテキョに

「理系の大学は遊べませんよー。

ずっと勉強しなきゃですよ。」と言われ

高二で

数学でも受験できる

経済学部志望に変更を決心するという

まぁ、不純な動機🤪🤣🤭笑


周りの子は、

管理栄養士になりたい。

薬剤師になりたい。

建築系の仕事に就きたい。

看護師になりたい。


など…色んな子がいましたね。

理系クラスだったからというのも

ありますが。


大学入ってからも

特にやりたい事は見つからず

結局就活中に

損保業界に興味を持ち

損保業界に就職しました。


娘は、いつやりたい事が見つかるのかな??

高校生でやりたい事が見つかるって

早い方なのではないかな?と

私は思ったのですが

どうなんでしょうか…??





娘は昨日で夏期講習が終了🌟

毎日長時間、よくがんばりました👏

帰ってからも宿題に追われ

辛かったね😭

でもそれらが身になっているとも

思えないのが悲しいです😂




昨夜は娘の希望で

アヒージョ。

アヒージョだけではおかずにならないので

パスタも作りました🍝


『アボカドは記憶力が大きく向上する』と

いったような記事を見たので

アボカド増し増しです🥑笑