極限突破専用助手で検討していること | 競馬伝説Live!運営チーム公式ブログ 「けいでん!」

極限突破専用助手で検討していること

こんにちは。運営チームの朝倉です。

まずは、新ダービーガール「クロノジェネシス」で不具合がありました。
本日修正しておりますので、是非使って頂ければと思います。
ご迷惑をおかけいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。
詳細はコチラ

そして、レースポイントイベントも明日のレースから始まります。
デイリーランキング特典を取得できる順位を広げましたので、
ご参加お願いします!
詳細はコチラ


さて、
極限突破専用助手(グランアレグリア、ソダシ)や
極限突破用調教カードを
最近、カード伝説やイベントでも出しておりませんでした。
入手したいけどできなかったみなさま申し訳ございませんでした。

出していなかった理由ですが、
極限突破専用助手(グランアレグリア、ソダシ)の特殊効果

----
・得意調教を行うと、調教効果と同じパラメーターの素質開花がまれに発生。

 調教期間の最終日は、より素質開花しやすくなる。

----
が「強すぎるのでは?」という意見が運営チーム内でありまして、
出すのを控えておりました。
極限突破専用助手SRカードで得意調教を実施していると、
まぁまぁ素質開花している状況です。
現在のレース作成処理では

S3パラメータの影響で勝敗が決まりやすくなりますので、
効果が強すぎるのではないかということで検討しておりました。

今後ですが、以下の方向で進めていく予定です。
・現在リリースしている極限突破専用助手カードに関しては、
 効果等を変更しないがあまり出さない。
・「素質開花」効果をなくした別バージョンの極限突破専用助手カードを作成して、
 今後はその別バージョンカードを出していく。

極限突破専用助手カードを入手したいと思われているみなさまは、
もう少々お待ちいただけますようお願いいたします。


引き続き、競馬伝説Live!をよろしくお願いいたします。