秋のマイラーチャンピオンになるのは!? | 競馬伝説Live!運営チーム公式ブログ 「けいでん!」

秋のマイラーチャンピオンになるのは!?

こんにちは!運営メンバーのかいじですヾ(>w<)ノ


最近、自厩舎内の馬の調子が上がらず、出走する機会が少ないのですが


競馬伝説Live!運営チーム公式ブログ 「けいでん!」

なんとかここまできましたアップ

もう少しでLv6になる……といいなぁ(ノ_・。)


さて、週末はマイルチャンピオンシップがありますね!
恒例の運営予想とまいりましょうか。


まずはわたしの予想から。

【かいじ予想】
◎カンパニー
○アブソリュート


カンパニーはこのマイルCSが引退レースになるということで

ぜひ頑張って欲しいです。
アブソリュートは前走の富士Sで1着。
京都との相性が気になりますが、上位にくるんじゃないかと予想してます。

そんなわけで、強気の馬単4-7のみ!


【モジャ予想】
○12ヒカルオオゾラ
△4カンパニー
×15サプレザ
注7アブソリュート


3連複軸2頭流し
4-12-全通り


馬連
7-12,15
12-15


カンパニーを中心にして、
マイルでの勝利が多く、京都でも勝ったことのあるヒカルオオゾラ。
雨が降った場合、海外馬にとって馬場の違いが大きなハンデにならなそうなので
イギリスGⅠサンチャリオの勝者サブレザ。
そして、カイジが富士ステークスで見てかなりよかったと言っていた
アブソリュートを絡めてみました。
そろそろ予想当てないと!


【悪代官予想】
◎カンパニー
8歳にして充実一途。

2000であの走りをされたら、得意の1600でさらに有利になることが予想される。

その他目立った敵がいない。


○マルカシェンク

上がり勝負ならこの馬にも一目置いておきたい。

前走で調子を上げてきており、最後のSS世代として期待。


△ザレマ

日本馬として唯一の牝馬であり、マルカシェンクの半妹として

マークしておきたい一頭。


注ヒカルオオゾラ

元々重賞を勝ち負けできるだけの素質を持った馬。

スミヨンとの初コンビをきっかけに生まれ変わりたい。


【カキ氷予想】
キャプテントゥーレ◎

スマイルジャック○

アブソリュート△

ファイングレイン▲


3連単・3連複 ボックス
9 5 7  


キャプテントゥーレ
母がマイルメイン馬なので距離は大丈夫。
当日の馬場が重ければ差し馬が渋るので期待大。


スマイルジャック
得意のマイル戦、後半の伸びに期待。


アブソリュート
調整も十分、雨が降らなければ。


ファイングレイン
雨が降らず、馬場状態が良ければ。
早い展開になれば勝機有。


【首位打者予想】
今回は「勘」でいきます!

◎9キャプテントゥーレ
 そろそろ勝ちそう、マイル向けなんじゃねぇ~


△4カンパニー
 また内だし、いいかも


×15ザブレザ
 マイル実績いいじゃん!


注11ザレマ
 出馬表を見たときに「ざわ」となった。


9-4-15


------


と、このような予想が出揃いました。
モジャが言ってるとおり、そろそろ当てたいですね~かお
さてさてどうなることか!?


でもって、マイルCS開催にあわせて競馬伝説でもロトイベントを開催してますので
投票してみてはいかがでしょうか馬

(っ・ω・)っマイルCSロト



以上かいじでした。