エリザベス女王杯予想! | 競馬伝説Live!運営チーム公式ブログ 「けいでん!」

エリザベス女王杯予想!

みなさんこんにちは!

右投げ両打ちの首位打者です。


いや~東京は急に気温が低下し、寒いっス(゚ー゚;ノ
朝、布団から出るのが辛くなってきますね。
それから、朝風呂も寒い!嫌な季節デスしょぼん



さてさて、日曜日にはエリザベス女王杯が開催されますね。
今年の注目は何と言っても「ブエナビスタ」でしょう。
秋華賞では惜しくもレッドディザイアに敗れはしましたが、
あの走りは「負けてもなお強し!」と言ったところでしょうか。


今回も運営チームの予想を記載させていただきますので、
どうぞ「参考に…?」して下さい。



■首位打者

◎16ブエナビスタ
外枠が確定。
ほぼ勝利確定!
条件は整った!


○17ムードインディゴ
府中牝馬Sでは強い競馬で勝利。
勢いは十分、外枠で理想の競馬を展開できるか!?


△10シャラナヤ
オペラ賞を見る限りでは、後ろからの競馬が得意?
海外勢初の勝利となるか!


注5リトルアマポーラ
ザルカヴァの主戦スミヨンが騎乗ということで、ざわ…ざわ…。


男の3連単
16-17-10



■カキ氷

◎16ブエナビスタ
しっかりいければやっぱり強いだろう外回りでの勝負に期待


○15ミクロコスモス
ウオッカとの併せで首差と好調な様子。かからずに落ち着いていってくれればなぁ


△17ムードインディゴ
府中牝馬のムードインディゴ上がり3ハロンで34秒を切れば


注2メイショウベルーガ
芦毛のかわいこちゃん!僕の好みです


三連単 軸1着:16 軸2着:15 17 2



■悪代官

◎16ブエナビスタ
ブエナビスタは今回外枠を引き当てたおかげで、
アンカツが内側に進路を取るような馬鹿なマネをしない限りは大丈夫だろう。


○12ブロードストリート
ブロードストリートはブエナに匹敵する末脚を持っているので、
今回もいい勝負を期待したい。


△8カワカミプリンセス
今年こそ女王の座を射止めたいカワカミプリンセスは、
勝って引退の花道を飾ったらかっこいいぞ。


注10シャラナヤ
このレースで海外馬が勝利したことは無いが、
唯一外国人勝利ジョッキーとなったルメールの空気の読めなさが脅威。
海外コンビに注意。



■モジャ

◎16ブエナビスタ
○2メイショウベルーガ
△12ブロードストリート
注1ウェディングフジコ


これまでの実績+外枠ということでブエナは外せないでしょう。
そして直前に古都S勝利しているメイショウベルーガ、
1600万下とはいえ上がり3ハロン33.8は、
秋華のブエナ、ブロードを上回っているので期待。
秋華賞の進路妨害なければどうなっていたか気になるってことでブロードストリート。
あと最近結婚したので、ウェディングフジコが気になる気になる。


3連複2頭軸流し
2-16-全通り

馬連
10-12

単勝
1



■かわP

◎16ブエナビスタ
秋華賞では内に揉まれながらの3着降着。
スムーズな競馬であれば軸は外せない。


○12ブロードストリート
秋華賞で不利を受けながらの2着はブエナビスタとの差は無い。


▲5リトルアマポーラ
前走の府中牝Sは休み明け1戦目、使われて良化の可能性あり。


△10シャラナヤ
キャリアは少ないが実績があり、鞍上のルメールが怖い存在。


△15ミクロコスモス
春は不利や出遅れなどで結果が残せなかったが、
近走は良い感じになってきている。


△2メイショウベルーガ
前走京都2200で好走。
長く良い脚を使えるので展開次第では逆転もある。


テイエムプリキュア、クィーンスプマンテ、ブラボーテイジーの
3頭が前に行くので、ややハイペースの長い展開になりそう。
このペースに対応できて長い脚を使える馬が有力


3連単 16⇔12⇒2,5,10,15
3連複 2,5,10,12,15,16


「かわPチェック馬多いな!」 by首位打者



■かいじ

◎16ブエナビスタ

○10シャラナヤ

△17ムードインディゴ


ブエナビスタはもう言うまでもなく。
シャラナヤは、前走のオペラ賞を勝利して勢いがあるだろうってのと
クリストフ・ルメール騎手の組み合わせに期待!
ムードインディゴも府中牝馬Sを勝利してるのでくるんじゃないかなと思います。



全員ブエナビスタかい∑(゚Д゚)

まぁ、実績も十分ですし、外枠ということで
間違いないですね。

う~ん納得です得意げ



それから、馬競馬伝説馬でエリザベスロトを実施しているので
こちらにも投票お願いします。


以上、首位打者でした。