【ニシンが1…!】12時間耐久ホッケ調査! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2024.2.17 岩内日中】

この土曜日は風が穏やか、そして最近岩内のホッケ釣果が上向いてきている…


とくれば行くしか!

(`・ω・´)ゞ


ということで、土曜日は1日中コマセもしっかり撒いて全力出撃することに決定!

金曜日、1週間の疲れでヘロヘロで帰宅し、晩御飯を食べながら、明日はきっと混むだろうなぁ〜…朝入るスペースあるかなぁ…🤔

なんて考え


朝が混むなら

前乗りすれば

イイじゃない!(゚∀゚) 


と天才的発想で前乗りを決意!

深夜にいつもの埠頭に向かい、首尾良く釣りスペースを確保!

あとは朝まで寝る!😪

なのですが、ワクワクしているのと狭い車内で


寝たんだか

寝てないんだか!🥱


というありさま😅

日の出1時間前には起きてコマセやらの準備を!

夜中に合流したチートスさんと一緒にいざホッケ調査開始!


コマセを撒き

ジグサビキを投げ

コマセを撒き

ジグサビキを投げ…!


と忙しく立ち回りますが撒けども撒けども


魚影ゼロ!😭


投げれども投げれども


アタリナシ!😭😭


そのうち1等地やその手前で少しずつホッケが釣れ始め、


こちらにもキテー!😆


と思いますが気配無く、早くも敗戦ムードが漂いはじめます…😰

そろそろ…そろそろ何か釣れてくれ…!

と思いながらコマセを撒き、ジグサビキを投げていると、ジグサビキに


ポコン…!


と小さなアタリが!


「アタッた!」


と周知しさらにアクションを続けていると…


グ…ググッ!


と竿に重さが!(;゚∀゚)=3


「乗った!」


と引きを楽しみつつリールを巻いてくるといい重さ!


魚体が見えてきた…ん!?

茶色じゃない!?

なんか光ってる!?何?ウグイ?


と抜き上げると…



丸々ニシン!35cm!✨

え〜!?
まさかのニシン!😂
丸々として美味しそう🤤

もちろん血抜きしてキープ!
よっしゃ〜次はなんじゃ〜い!
と思って続行しますが、そこから日没まで

一つもアタリナシ…!😭

結局丸1日やって

ニシン1本だけ!🙈

でした…😂

そう言えば近傍で○○○の○○もあったようなので、明日以降はホッケの岸寄りあるかも…!
用事あって行けないけど…!🥲

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け





当ブログへのご訪問・応援感謝です!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング