【ニシン!】仕事帰り調査! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.4.3 岩内夕方】


この日は退勤時刻あたりから日没まで風が弱い予報…とくれば!

仕事を定時で無理矢理終わらせいつもの埠頭へ直行!(`・ω・´)ゞ

退勤から20分後にはもう竿をだしていました😅


まずはエギを投げて着底まで暇なのでジグサビキもキャスト〜…反応なし!


回収〜!


と早巻きをしていると足元に


アメマスのチェイス!?

Σ(゚∀゚ノ)ノ


おるんか〜い!


とその後数投するも反応なし…(´・ω・`)

エギの方はというと、数投目の底付近で一瞬


グ…!


と重くなったものの


ビビン…!


という手応えとともに


重さ消失…😱


魚だったかな〜🤔

ジグサビキに反応が無くブラーパワーイソメをズル引いていると


ピク…ピクピク…!


生命反応!(;゚∀゚)=3

ここは慎重に聞きあわせ〜…と思って少し引いてみると


スル〜…


と軽い手応え💦


まだや!(゚Д゚)

また食ってこいっ!


と誘い続けるも追撃無く…(´;ω;`)

1等地を見ますとサビキでニシンらしき魚が上がっていたので再びジグサビキにチェンジ!

ロングピッチジャークからのフォールで探るも反応なく、底から7巻きして止めるストップ&ゴーにしてみると…


巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き


…ストップ…


巻き巻き巻きココッコ巻き巻き


ん?今変な手応えが…?


巻き巻き巻き巻き巻き巻きフワッ


何かあたってる!?Σ(゚Д゚;)


巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き


…ストッグイィッ!


アタリキター!(;゚∀゚)=3


結構いい引き!


ビビビビビッ!


お〜横に走る〜!

魚体見えた!

いいサイズのニシン!

もうちょい!


フッ…🐟💨🎣Σ(゚Д゚;)


足元でバレた〜!😱

オーマイガー!😭


もう日没が近く、少しずつ暗く寒くなってくる中での


痛恨のバラし…😢


めっちゃ悔しい!

またかかって!🙏


ジグサビキを投げ続け、また同じパターンでニシンをかけるも足元でバラし…(´;ω;`)

ニシンはいるのに〜😭

もう日が暮れちゃうよ😥

1匹…1匹釣りたい…!

と往生際悪く投げ続けていると


巻き巻き巻き巻き巻きピクッ


手前付近で反応キタ!

回収して反応あった少し奥にキャスト!


着底待ち…ビグン!


落ちパクキター!

(;゚∀゚)=3


今度こそ…今度こそ〜!🙏



30cmのニシンキター!✨
ヽ(=´▽`=)ノ

やったぜ!😂

粘って良かった〜ε-(´∀`*)
そして1匹でいいからって言っていたのに

もう1匹!(`・ω・´)

と投げますが日も沈み反応も無く納竿…(´・ω・`)
ニシン釣れて良かった〜!ヽ(=´▽`=)ノ
けど2バラしが悔やまれます😣
今週また行けるだけ余裕あるかな〜🤔


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け



当ブログへのご訪問・応援感謝です!

4月3日 北海道釣行記 第20位!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング