【フクラギ!】17時間耐久泳がせ調査! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年8月20〜21日 岩内】

土曜の夕方から日曜にかけてコンディションが良さそう!(゚∀゚)

ということで、いつもの埠頭に泳がせ釣りをしに出撃!

現着するとすでにふっきーさんが泳がせの準備をしていました。

状況を聞くとフグはいるけど小サバの姿はまだないと…(´・ω・`)


まあそのうち来るでしょ!


とサビキの準備をしていると、ふっきーさんのサビキにヒット!


なんと20cmオーバーのサヨリ!


おるんや…サヨリ…Σ(゚Д゚)


自分も!と思ってサビキを出しますが、なかなかかからず…(´・ω・`)

ふっきーさんのサビキにはアジやらサバやらかかるというのに…🙈



じゃあジグサビキ?とサビキとジグサビキを行ったり来たりしていましたら、サビキを垂らしているときに


ビグビグゥッ!!


と突然の激しいアタリ!


ヤバ千切れるっ!?Σ(゚Д゚;)


と思って必死に抜き上げると…



なんとフクラギ!?25cm

や、やった〜!😅

と突然の思わぬ釣果にやや困惑😂
でもとりあえず青物ゲットです(`・ω・´)ゞ
その後は少し小サバの回遊もあり、泳がせの餌に余裕もできたので


ホーマックで買ったリラックスチェアに座ってまったり竿先の監視ヽ(=´▽`=)ノ


は〜くつろぐ!😊

そうこうしているうちに眠くなってきたので車内で仮眠😪

( ゚д゚)ハッ!

と目を覚ますと竿先が結構いい感じに揺れています!

おっいい感じ!?(゚∀゚)

と思って外に出てびっくり!

活かしバケツが倒れとる!

さては…

キツネの仕業か!👹

活かしバケツの中を確認すると、入れておいたアジやサバが全員お亡くなりに…😭

キツネ許すまじ!👹

と憤ってもアジサバは帰ってこないので再び小サバを確保すべくサビキ開始😭
なかなか渋い中ようやく2匹ゲットしたところで

ビグビグゥッ!

と再び刺さるような強いアタリが!(;゚∀゚)=3

お、フクラギかな!?


残念!ウグイでした…😭

ちぇ〜!と意気消沈し、一旦コンビニ休憩へ🏪
トイレして食糧調達して、また眠くなって少し仮眠😪

( ゚д゚)ハッ!

と目覚めると沈黙している竿先Σ(゚Д゚)
あちゃ〜餌が力尽きたかな?🤔
と思って車外に出ると、

タモの柄伸びとる〜!?
バケツのロープも!?Σ(゚Д゚;)

どうやらキツネがいたずらしたようです💢

んも〜!👹

と思ってタモとロープを片づけ、泳がせのエサをかえようとリールを巻くと…

2本の竿でまつっとる〜😭

オーマイガー…😱

暗い中ヘッドライトの明かりを頼りにほどきに入ります😢
30分ほどかけてようやくほどききり、新しいサバをつけて泳がせ再開です😅


明けていく中で食べるおにぎりが美味しかった😋

その後はしばらく待つもアタリなく、9時頃に納竿しようかな〜と最後の餌かえをしようと思ったら、

セルフおまつりアゲイン…!

またか〜い!😱

と思いながらも根性でほどききり、続行する気力もなく納竿としました💧

結局めぼしい釣果はサビキにかかったフクラギだけ!😂

ヒラメはどこ行ったんかいの〜?🤔

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け



✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング