【マメイカ】渋いながらも…! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年5月11日 岩内夕方】


昨日に引き続き、今日も天気が良く風もない…!


行くよね〜!(゚∀゚)


うっかり忘れかけてた仕事があったりして、予定より少し遅い5時過ぎに退勤、


5時半にキャスト開始!


先発ホーマックエギは今日も凡退。

昨日の様子から今日もシングルカンナでは厳しかろうという予測を立て、2番手以降はBS縛りで行くことに!(`・ω・´)👍


ピンク→ホロイワシ→オレンジ→金アジ


と繋ぐも、1巡目は無反応…(´・ω・`)

う〜ん今日は渋いな…この時点で午後6時。

日没までは1時間もありません💧

ボウズの可能性も感じつつ2巡目。

オールピンクグローの40カウントで


ググッ!


やっとキター!(゚∀゚)



ファーストマメイカゲット!

連チャンはしませんでしたが、ピンクに反応が良さそうだったので続投!
何投後かの30カウントで

ヌン…

と軽めのアタリ…!

これはバレるか…バレないで…🙏

と巻いてきて


触腕1本で2ハイ目ゲット!

このヒヤヒヤ感と言ったら😂

同じところに打ち込んで、30カウントもそこそこに

ガシッ!

っとしっかりしたアタリ!(;゚∀゚)=3

ビュビュッ!ビュビュッ!💨

ジェット噴射も元気よく3バイ目!

少しアタリが遠のいて、オレンジレモン

ズヌッ!

と反応!


4ハイ目!

残念ながらあとが続かず日も沈み、ピンク数投して帰ろ~と思っていたところに2ハイ追加!

合計6ハイで納竿としました!

1時間半の釣果にしてはまずまず…かな?😅


ゲソとエンペラはスルメ用に塩水に漬け込み、身は2つを刺身に!



残り4つはイカシャブ用に冷凍ストック!

昨日のと合わせてスルメが結構作れそうなので、息子達にいいお土産ができそうです!(`・ω・´)ゞ


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓マメイカ関連記事まとめ↓


↓北海道の釣果情報なら↓

✨人気釣りブログランキング✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">