【マメイカ!】夜マメからのデイマメ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年4月23〜24日 岩内】


今週末は土曜夜から日曜午前にかけて風が良い、という予報。



となれば、


土曜夜のナイトマメング


からの


ニチアサデイマメング!


これでしょ!(`・ω・´)👍


そうと決まれば土曜の午後はお昼寝!

7時に目覚め、柿崎で買った牡蠣を食してから


出撃の準備!

今回はヤリも狙えたらいいな〜と。

そうなるとエギは大き目のもの?

買ったけど使ってなかったダイソーエギ達の出番やで!



なんだか収監されていた囚人兵を引っ張り出した感ある…!

ワル看守ワイ「出ろ…出番だ…。こんなときのために生かしておいたんだ…せいぜい働くことだな…。」 

的な!😂


そんなこんなで現着は午後9時!

まずは先日フォロワーさんが大量のイカを目撃したという埠頭へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

水中集魚灯を投入し、さあ寄ってこい!


カモン!😜🤟


と待つものの、1時間半音沙汰なく…🙈

じゃあ反対側?

と対岸に行ってみるもこちらも小魚ばかり…。


むう…リベンジを託されていたが、致し方あるまい…(´・ω・`)

と、このポイントに見切りをつけ、別の埠頭へ。


こちらは人気のポイントなので、深夜0時にもかかわらず中々の混みよう😅

ちょうど良い隙間を見つけ、両隣さんに声をかけてからエントリー。

水中集魚灯を投下して〜…って


点かない!?Σ(゚Д゚;)


え〜壊れた!?マジ!?😱


とあれこれしてみると、ようやく点いた〜ε-(´∀`*)

でも接触悪い感じですぐ消える🙈

危なっかしいなぁ…と心配しながら釣り開始(`・ω・´)ゞ


マメイカ用にアジングロッドとレンジハンター1.5。

ヤリイカ釣れるかな?とハードロッカーBBにダイソーエギ。

何投かずつで交互にキャスト。

先に反応があったのはダイソーエギ!

まあまあの重さ!何だ!?



テッテレー!

デカマメイカー!😂


え〜!💧

エギもデカいしヤリ想定でめっちゃ動かしてたのに!?

ヤル気ありすぎんよ〜!😂


しかしこの夜はこれっきり…(´・ω・`)

深夜2時頃、空腹と寒さに耐えかねてローソンに避難🥶

あったかいトルティーヤの美味しかったこと…😭

朝まで車で仮眠を…と思ったけど、寒いくてしんどいので一旦帰宅することに。

ソファーでゴロンしてしばし微睡む😪


…ハッ!今何時!Σ(゚Д゚)


午前4時


なんだぁ、寝過ごしたかと思った!

これならちょうどいいねε-(´∀`*)

危なかっ…( ˘ω˘)スヤァ…


…ハッ!一瞬意識が…!Σ(゚Д゚)


午前5時10分


(  Д ) ゚ ゚


寝過ごした〜!。゚(゚´Д`゚)゚。


慌てていつもの埠頭に車を走らせます!


日は既に高く昇っております😂


ちょっと前に春分だったのに日の出早くなりすぎいッ!

5時半頃に釣り開始!

程なくホーマックエギピンクマーブルにヒット!

やったぜ〜!写真写真…


スマホ忘れた…orz


これじゃ写真も撮れないしTwitterにもアップできないし気象情報も見れないじゃんよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。←脆弱な現代人

そこから30分に1回ぐらい、3バイ釣れたところでアタリが遠のいたので、レンジハンターB金アジにチェンジ。

1パイ釣れたあとアタリが遠のいたので、スマホ回収がてらポイントを移動します。


次のポイントは昨夜2番目に訪れたポイント。

もう日もだいぶ高いしどうかな〜🤔

と思っていたところに、レンジハンターBS金アジで1パイゲット!



これ以後、反応が無く、疲れたので納竿としました。

一晩頑張って6マメ…😅
ツ抜けが遠いです🙈

釣ってきたイカは穏便に締めて刺身と炒め物かな〜と思っておりましたが、キッチンで墨を吐いて汚した不届き者がおったので、息のあった5マメは怒りの沖漬け地獄の刑に処されました👹


しまった沖漬けにしたら食べられるの2日後じゃん…刺身用1パイで我慢するか…(´・ω・`)


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け

↓マメイカ関連記事まとめ↓


↓北海道の釣果情報なら↓

✨人気釣りブログランキング✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">