【マメイカ】4/22今日もマメング! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年4月22日 岩内午後】


今日も今日とてマメングへ!(`・ω・´)👍

今日は少し早い時間帯だったのでイカは底にいるだろうとふんで前半はホーマックエギ縛り!



爆釣!には程遠く、ポツラポツラとようやく3バイ😅
その後、横風が強くなってきたので向かい風になる位置へポイント移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
何投かしてみるも反応無く、風が激強になってきたので一旦車内退避。

Twitterをチェックすると、フォロワーさんも岩内の別の埠頭にいるらしく、しかもイカの姿を視認したと…!(; ・`д・´)
自分はその埠頭ではまだイカを狙ったことがなかったので、めっちゃ貴重な情報…

これは行くしか!?(`・ω・´)✨

ということで、数分車を走らせてフォロワーさんが釣ってる埠頭へ!🚗💨

外見的特徴からフォロワーさんの姿を確認し、少し離れた場所にエントリー!

果たしてイカはいるのか!?

試しに投げてみて、もし釣れたら情報のお礼にイカ持って話しかけよ〜( ´∀`)〜♪
と思いながらキャスト開始!
何投目かで手応えがあるも上がってきたのは海藻…(´・ω・`)
そうだった、ここの埠頭は海藻生えとるんだと思い出し、海藻のレンジを回避しながらの探り。
ややあってアタリキター!と思うものの、そこから連続バラしで中々釣り上げられない!?。゚(゚´Д`゚)゚。
え〜!釣ったら話しかけようと思ってたのになんで!?お願い!🙏
と焦るk-damaΣ(゚Д゚;)
エギをレンジハンターBSホロイワシにチェンジしてキャスト!
ようやくあったアタリにアワセてやっとマメイカゲット!( ;∀;)

よっしゃ〜!ヽ(=´▽`=)ノ

イカを持ってフォロワーさんに突撃!
情報のお礼にとイカを差し出し、少し雑談(゚∀゚)
こころよく受け取っていただき、ありがとうございました!😂

無事に任務を果たし一安心!😅
自分のマメイカ釣り再開です(`・ω・´)👍
エギを同BSオレンジレモンにチェンジしてさらに1パイ!


今日は結局5マメの釣果でした!

なかなか爆釣とはいかないな〜😅
何か、周りが釣れていない時にポツポツ釣れて、周りがポンポン釣っている時に自分全然釣れないので、自分の釣り方は

ニッチなイカにしか刺さらない!?

疑惑が浮上中です😂
次こそはツ抜けしたいですよ!(`・ω・´)ゞ


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓マメイカ関連記事まとめ↓


↓北海道の釣果情報なら↓

✨人気釣りブログランキング✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">