【満足!】岩内サビキホッケ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年3月13日 岩内午前】


さ〜て今週の週末はどうですかね〜!

恒例のWindyチェック!

土曜は日中風が強いけど、土曜夜から日曜にかけては穏やかな感じ!

ということで、土夜から日朝にかけて行くことに決定!(`・ω・´)ゞ

土曜はしっかりダラダラして、2時頃起きて3時頃出撃でいいかな〜ヽ(´ー`)ノ

と思ってアラームセットして就寝。


アラーム鳴って覚醒。


2:00


お〜、そろそろ起きな…きゃ…あと5分…😪



…( ゚д゚)ハッ! 今何時!?





3:30


寝坊シター!Σ(゚Д゚;)


アカーン!これではいいポイントに入れないかもではないか!

ひ〜!お願い場所あいててください!🙏💦

と思いながら急いで準備して出撃!🚗💨


午前4時現着!

あ〜、やっぱり混んでる…😱

入れそうな場所は…と…

お、ここ入れそう!(゚∀゚)


と入った場所はいつものポイントの左端。

正直ここで釣れるのか微妙でしたが、贅沢は言ってられないので準備します。

4時半頃にご近所フォロワーさんも合流し、釣り開始。

ホッケが釣れるかは未知数だったので、しばしワームやらジグサビキやら投げますが、音沙汰なし。

フォロワーさんは7gジグヘッドにサバの切身でホッケ狙い!

ややあって5時過ぎあたりに


フォロワーさんホッケゲット!

👍✨


おるんや〜!(゚∀゚)


と思ってコマセ練り開始(遅い💧)

サビキやるとなるとコマセ練ってすいこみバケツセットしてサビキ仕掛け展開してと忙しく、10分ほどで準備完了!(`・ω・´)ゞ


コマセ散布開始!


ホッケが寄るまでジグサビキ投げよ〜、と数投していると…


ホッケを目視で確認!Σ(゚Д゚)

総員!第一種サビキ態勢!

対ホッケ戦用意!テーッ!💥



無事にホッケゲットです!

(゚∀゚)👍✨


その後1時間ぐらい、幸運にも群れを留めることができ、途中食いが悪くなる時間帯もありましたが、


全部で26匹ゲットして終了!

(`・ω・´)ゞ


5匹フォロワーさんにお裾分けして21匹持ち帰り👍

ちなみにフォロワーさんは


37cmのニシン!Σ(゚Д゚)


を上げてらっしゃいました!

数の子でお腹パンパンのふっといニシンでしたね〜🤤

反対のお隣さんもニシン一本上げてらしたので、いるにはいるみたいです(`・ω・´)

自分も釣りたいな〜、次あたり釣れないかな〜( ´Д`)=3

今回のホッケは1尾生ハムにして残りはトバにする予定です!


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓ホッケ釣果まとめ↓


↓ホッケ調理まとめ↓


↓北海道の釣果情報なら↓

✨人気釣りブログランキング✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">

オススメ釣具など