2021.12.10-11 修行のようなナイトロック…からの! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

2021年12月10日夜。


仕事を終えて岩内港へ!

この日は風が穏やかな予報でナイトロック日和!

あわよくばホッケも狙っちゃうぞ〜!(゚∀゚)

とテンション高く釣り場へ!


岩内港某埠頭には既に場所取りさんがいっぱい!Σ(゚Д゚;)

ホッケ狙いでしょうか、


一等地は既に満員御礼


まあ自分はロックだから〜と少し離れたところで釣り開始!


これがさっぱり

アタリません!


投げても投げても無反応…寒い…🥶

なので車がで30分休憩してまた投げてみる…というサイクルで探ってみることに!

その結果…!










さっぱりアタラナイ!

(;∀;)







もう本当に無反応😂


ガヤどころかフグさえかからず、午前10時に納竿!


ちっくしょう…!

。・゚・(ノД`)・゚・。


その夜は風強め、と出ていたので、今夜は無理か〜(´・ω・`)と思って帰宅してお昼寝😪


夕方目覚めると、アレ…?


風無いじゃん!Σ(゚Д゚)


ちょっと〜!と思って予報を確認すると、やはり風予報が弱まっています!


これは行くしか!(゚∀゚)


と思ってまた同じ埠頭へ!


でもやはり無反応…(´;ω;`)

ところが隣では良型のアブラコが!

そしてその向こうではまさかのヒラメが!?Σ(゚Д゚;)

なぜなのか…。


何となく心折れて

場所移動を決意(´・ω・`)


普段あまり行くことのない埠頭に行ってみました。

ここでワームをズル引きしていると…


ココン、コンコン!


とアタリが!

でもついばむようなアタリでなかなか咥えません。

慎重にやり取りして…


グググッ!


はい今っ!…乗った!!


おぉ…ここまで長かった…!( ;∀;)

それほど大きな引きではありませんが、


修行のような一晩の後


だとその感覚は格別です!😋

上がってきたのはこのこ!



24cmのクロソイちゃん!

…小さいし、なんかお腹ポッコリ💧してるのでリリース!
その次も


22cmのクロソイちゃん!

リリース!


持ち帰りサイズは出ませんでしたが、


パーフェクトボウズの後の釣果


であること、


この埠頭で初めてのクロソイ


の釣果であることなど、楽しいナイトロックでした!ヽ(=´▽`=)ノ


読んでいただいてありがとうございます!

それではみなさん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨






PVアクセスランキング にほんブログ村