去年から…本当にずーっと…

空いた時間にピコ太郎と共に…

本当にずーっと作り貯めて…録り貯めてました…

ピコ太郎の新曲達…


それを…一気に…毎週一曲!


それを10週間!


連続で超大放出していくプロジェクト…



「PIKO10 PROJECT」!!



本日から開始です!


まだ配信もCDにも全くする予定もなければ考えてもいません!


つ・ま・り…


YouTubeに動画アップするだけです😏👍🏻💖💖



毎週「Now on YouTube」な訳です!



何になるのかなんて考えない!


何より、商品化音楽なんてピコ太郎には似合わない!


彼が、作りたい音楽を

共感してくれた…本当に心から感謝しかない映像スタッフと…我らがピコ太郎マネジメントチームの協力により…


ただ、公開します!


それが

PIKO10 PROJECT!



でもって、10週間なんで…

本日から…



8月中旬まで続くのです!

ぎょえーーー!!!



自分たちで決めたものの…

10週間編集し続けます!

ぎょえーー😱😱😱💕💕!!


ここまで
新曲達、ある部分除いて…


全て「おれんちスタジオ」で作成!レコーディング、ミックス、マスタリング!
更にMVも編集!それがピコ太郎テイスト!




その一発目…

なんとこの方と…もうずーっと前から仕組んでました…


さだまさしさん!

もう、誰もが知る大御所にて、どんどん新たなことにチャレンジし続ける…日本一のアーティストです!

こんなに偉大な方なのに…


とてもフランクで優しくて、披露宴にも歌うためだけにわざわざ長崎から

来ていただいて…関白宣言と秋桜を歌って…

そのまままた長崎に帰って行きました😭😭😭💕💕!

そんなさださん関白宣言を聞いていた時に…

この曲をピコ太郎に歌わせたい!

と決めました!


そこから、さださんに相談させていただき

あれやこれやと案をひねり出して…

お腹の中にいる赤ちゃんからパパへのメッセージはどうだろ?

それだぁ!

となりまして…ピコ太郎曲史上初めて…

私、古坂大魔王作詞になりました!

それが

「完PAPA宣言(PPAPA)」です!

PPAPAはPerfect PAPAす!


45秒で有名にしてもらったピコ太郎に

逆にドーンと6分の曲を歌ってもらいました!




何より…僕に娘が生まれてから…


ずーーーーーーっと思っていた…


子供こそが地球の未来!


しかもこの時代…


パパが育児に関わらなくてどうする!

こんなに愛すべき命に!


ほーら、新たな生命が…あなたに話しかけてますよ!

ってのを楽しく言いたかった!


その為に…


世界唯一のメロディメーカーにて、世界唯一詩的文学的な歌詞世界を持つ…

さだまさしさんの曲こそがピッタシと!

それを直接さださんにお話ししに言って…


さださんの言った言葉…

「おもしろーい!!どんどんやっちゃって!

ピコちゃんならなーにやってもいいよ!

壊したって構わないからさ!チャレンジしないとつまんないジャーン!!やれえ!」



なんたる寛容!なんたる最先端な考え😭😭🙇🙇💖💖!!


さて

伝える為にはまず言語!


どうやったら日本語to世界を解消できるか…

翻訳したとして発音が悪ければ笑えるけれど、伝わらない…



そうだ!


通訳だ!


通訳と言ったら…


この方しかいないではないか!

ピコ太郎の外国人記者クラブでの、とんでもない最高な通訳してくれた…天才通訳者…

橋本美穂様!!




そう!歌に通訳を…


音楽的に入れてみる!
↑これ大事!

それをやってみました!!


したらさ

大成功したのよ!


発明した!


レコーディング、ほとんど一発録り!

橋本さんやはり天才!




丸い青い美しい星に住む…全てのパパとママへ…



…ピコ太郎なのに…あなたの6分下さい🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇!


聞いてください!




さーて、第1弾ですから…次は



第2弾!つまり来週は…




「日本一難しい言語ラップ!」



こちらも俺が作詞!


もう、訳わかんないけどカッチョ良くできちゃってさあ大変!!!真面目に一押し曲になりそうさ!


また来週解説します!

是非とも皆さん…

10週間…付き合ってください!






From
ピコ太郎
古坂大魔王P
and more,