+GOLD FISH…好評に順調に…

古坂大魔王パーカーの出る回は

今日14日含めて…後二回。

もう、東京芸術劇場に通勤してるみたいな…

車で行く道も無意識に行けちゃうみたいな…

それも後二回。


こういう長いお仕事は初めてで…


ちゃんとしたお芝居も初めてで…

なるほどなぁ!って!


お芝居はスタッフさん、キャスト一体となって
一つの世界観の「中身」や「世界観」ストーリーを演出的に伝えて行く。

泣かせたりムカつかせたり疑問符を打たせたり…たまに笑わせる。

一言の中に意味を持たすとか、あの人とあの人のあの動き…その場ではわからないけど後々…

なるほどな!と、思わせる伏線を貼る。

お笑いのネタとか似て真逆の「非」なり…なのですなぁ…。

いや、真逆では無いのか…

特化してるのね!

お芝居は音と演技と演出と…


陸上十種競技。


そこの笑いの部分をグンと引き伸ばしたのが…お笑いってことね。
特化する。

100m走!

ま、そう一概には言えないだろうけど…

深い意味も汲み取ってもらって…


笑かすためには排除して来たもの…いや、底辺には存在していたが重視していなかったもの…

そこにもとことんこだわる。お芝居。

二時間半も時間が有るから…だけでは説明出来ないもの。

ネタは最近では長くて五分。


そりゃ、特化する。

知る事の快感。

しかし、聞いた話や見ただけの快感など程遠い…

やった事の体感。

この+GOLD FISH…

挑んでみて良かった!

後二回…あるけど、もう言える。

確実に追加出来た!


いや、まだ見ぬ追加を求めて…


後二回頑張り増位山!