なんか、タイミングが合わず通らなかった道がある。
かなり近所ですらある。

音楽もある。
ハタチまでクイーンやビートルズを一度も本気で聞かなかった。
ガンダムもガンプラは作ってたけど、本編は殆ど知らない。

映画に関しては
バックトゥザフューチャーや風と共に去りぬ。
何しろ、スターウォーズに関しては一度も見た事がない。

レ• ミゼラブル…

えーーっと…ミュージカルなのは知ってるけど…え?ミュージカルだっけか?
フランスとかのアニーみたいな奴?


無知の知。ソクラテスの言葉で「自分自身が無知であることを知っている人間は、自分自身が無知であることを知らない人間より賢い」の意味。

今回はそれの恥ずべき版…


無知の恥!!!


いやさ、今回本当に…心底思った。


レ• ミゼラブル…

ロンドンで27年間のロングラン、世界43カ国21カ国後に翻訳され、

6000万人の観客を動員しているこのミュージカル。
ヴィクトル• ユゴーが1862年に発表した大河小説。

何せこの時代というのは…ナポレオンが闊歩した時代…しかも、このユゴーとナポレオンは同じ年に産まれている
…。

三時間の大長編…

もう…


何度泣いた事か(;´༎ຶД༎ຶ`)!!!

広い映画館、本気で超満員…

横の人にばれないようにしたかったが…

全くの無理で…

嗚咽を交えて泣いてしまう!!

壮大すぎる映像!

ヒュー• ジャックマンやアン• ハサウェイ、アマンダ• セイフライド…

そして、ムカつくにムカつく…敵役に…ラッセルクロウ!!

圧倒的歌唱と演技力!!

これが途轍も無く…とんでもなく心に突き刺さって来る!


有名な話だが
ミュージカル映画は、先にレコーディングして…リップシンクさせるのが常だが…


レ• ミゼラブル…


その場で歌わせて…その音声を使っているのだ!!


だからこその歌詞への半端ない感情の入れ方!!

しかも映画ゆえに出来る…俳優の顔…

ドアップ!


一曲丸まんま…長回し!!


アップで感情こもりすぎてて…何より歌唱力!!

爆死!!


でさ…


ミュージカルって会話してて急に歌ったり…笑っちゃわない(´・_・`)??


…否!否も否!

いないないな!否い否いバーだよ!!


セリフの途中なんてもんじゃなく…


全部歌!!!

普通のセリフはほぼ無いんじゃ無いのかってクラス!!


高密度かつ高技術のアレンジ…同じ曲に違う歌詞…それを敵同士で歌う…


もう、俺なんかじゃ評論も出来ないよ!!!


ぜってぇーもう一回見に行く੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡!!!

はい…無知でした…アカデミー賞候補になるまで知りませんでしたm(_ _)m。

無知でした…レ•ミゼラブルって中身も何も全く知りませんでしたm(_ _)m。


ああ無情として知ってる人も、勿論レ•ミゼラブルを舞台で見た事ある人も…


この映画凄まじいと思います!!

くそまじ!!



無知の恥…


しかし…



何も知らなかったからこその…


この絶大圧倒的感動(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )!!


少しは知識があれば緩和されたかもしれない…感涙の毒気…




…疲れちゃいました…。



俺が言うまでもなく…オススメ…


いや、勧めない(>人<;)!!!


いやならみるな~!ー!



混むから!!