ある日こんな仕事の依頼…

「古坂さ…ももクロのトークイベントのMCだってよ!」

マネージャーから聞いて驚いた。

ここでも、ももクロについて楽曲の素晴らしさや、何に対しても全力で向かう姿勢、全体的なコンテンツ力、そして何よりメンバーそれぞれのキャラ含めたポテンシャルの高さ…語って来て

なんか複雑な心境になった。

今までハマってたアーティストや格闘家などと仕事でお会いすると…何となく仕事モードに入り…すすすっと熱が冷めて行く。そんな恐怖も有ったの。


でも、こんな良い機会もないだろうしやってみようと決意した。

今、このチームはグングン登り詰めているし、沢山の芸人、芸能人、アーティストが賛辞を送ってる。
俺もその一人だしたいしてパワーも無いから、せいぜいここで語る位しかなかったのを、今までやってきたスキルで協力出来る!
そう思う反面、何をてめえ今更…おめえなんか来なくても盛り上がるしよ!他の今までの人でイイよ!出てけ!


↑みたいな感じになったら本末転倒だし…ってプレッシャーも半端なかったのは言うまでもない。

僕は3日だけしかお手伝い出来なかったが…分かったこと。三つ。


まず、ファン。


ものすごいパワー。許容範囲。一体感。楽曲、メンバーへの愛情…凄まじかった。こりゃ、グングン上がるわね。今まで色んなアイドルやアーティストのイベント、相当数やったけど…群を抜いてる。

そして、メンバー。

どんな状態でも話を切り込み始めるリーダー夏菜子ちゃん、自由にかつ協力的に破壊して行くしおりん、抜群の感性と独自力で色を光らす、れにちゃん。感情豊かに純粋に表現する杏果ちゃん。そして、実は一番しっかりと空気を読み進行に気を配るプロアイドルあーりん…この五人の根性と団結力の素晴らしさ。


最後にここを取り巻くスタッフ達の稀有な遊び心と、それを表せる才能の結集。

この三つが相成るとそこに躍動と感動が産まれるんだな…と。


深く頷く。


仕事であり、趣味であり、励ましであり、特技であり、エゴであり、奉仕である。

芸能の仕事ってこれに語れると思うんだけど


まさにそれを感じて、自分が一番勉強になったイベントでした。

一イベントにこんなに色んな感情を思うのはそんなにないから…なんか終わってホッとしてたりするのも本音。

ただ…


とてもとても楽しかったです!!

本気で!


で、



最終日まで取っておいた写メ!!



撮りました!


ほい!

photo:01



ありがとうございました!!


よし…俺も仕事頑張ろう…


てな感じ!!