去年の話です。

たった去年の話。

ずっと前から出たかった…


大好きな尊敬する先輩…爆笑問題がMCの番組

雑学王に呼んで貰いました。

「伸び悩み枠ってのを作ったからさ!」


聞いた瞬間から緊張した。

だって、古坂くん…


クイズ番組なんて呼ばれた事がない。



地上波なんて年に一回あれば良い方。ガヤの 一人じゃなくて?


え?数人の中の一人?

ましてや、検索ちゃんから出たくて出たくて堪らなかった…雑学王。


ぐひゃ!!大冒険するなぁ、雑学王!

なんて思いました!


あの日の前日の仲間達からの電話や、

現場での仲間達の俺への救い様たるや…


まるで昨日の様に、十年前の様に…


不思議と焼き付いて居ます。



今夜の雑学王。



通常回最後の回です。



ここから再スタートが始まりました。


底ぬけ解散してから…


お笑いの仕事…皆無に近かった。


無論、音楽の仕事も沢山させて貰って居たし、イベントのMCとかも沢山させて貰って居た。


でも、テレビのお笑いの世界とはかなり遠く活動して居た。


一回めのオンエアのあと…俺紅白にでも出たのかよ!?!ってくらいのメールが来たり、ブログでの反響がありました。

そこから、また…「動き出した」のは紛れもなく事実です。


うん


そよ、悲しいです。当たり前です。



ここのスタッフさん、共演者、んで何より爆笑さん…とんでもなく「良い」んです!


スタッフさん達に関しては、誕生日の時…わざわざ楽屋にまで来て貰ってサプライズ的にやってくれたり…


毎度毎度愛情を持っていろんな役割もくれるし…何より笑ってくれる。

本当に笑うんです。本当に。


そんな番組なんてそうそうないんです。


「良い」んです。


てか、一芸人が…一番組に呼ばれただ…


助けられただ…終わるだ始まるだ…



あんま書くなよ!みっともない!


だっせーな!

また次の番組出れば良いだろ!女々しい!

何年目だよ、クソが!!



…って、昔の古坂でしたら思って居たし



今現在もそう思ってる人も山ほど居ると思うけど



んなもん関係ない!



全く関係ない!



どう思われたって良い!



書くって!思うんだものさ!!書くって!ばか!



と、まあ、思う古坂大魔王ですが…



最高の恩返しは売れる事。



売れてもっと番組の力になれる事。



今のまんまじゃおんぶに抱っこ…もっともっと恩返ししたいので…



でかくなります。2mは越えてみせます。


今夜、雑学王…見て下さい!


photo:01




って、言ってるくせにへんてこなネクタイチョイスしてるし!

てか、この写真の顔…(-_-;)。


最終回だけどもちろん普通通りやってます!

よろしくよ!

てへ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!



深く意味をとって下さい…


深くです。


行きます…


「ま、次ね。」


よろしく。