本日はこどもの日!



古坂「23インチPCディスプレィは最高だ!」大魔王にとってこどもの日って言ったら・・


お花見なの。



ほら・・・青森じゃん??!!



俺ってば、出身青森じゃん??


承知じゃん?



承知の事実じゃん!!??



青森ってばこの時期がお花見なの!!



弘前城の桜が有名だけど、うちらは遠いから・・・




近くのでかい「合浦公園(がっぽこうえん)」で出店や催しモノ(見世物小屋、ビックリハウス、うなぎつかみ大会)



がでまくってて・・



下手したら夏休みより楽しみでしたわ!




お面買って貰って、イチゴ飴なめて・・・何より普段学校で会ってる女子たちの私服だったりが見れたりで・・・




「・・これもまた花見なり・・。」




などと思ってました。





なので、いまだに一年でいろんな祭日があるけど・・




なぜかこの日だけは「ピク・・・」っと反応してしまいます!!





今日は暑かったし、天気も良かったしで・・・





全国の子供たちはさぞ楽しんだんでしょな!!





ふむ!!子供は楽しむのが仕事!!



もちろんメンドクサイ勉強とか習い事とかしなきゃいけないけど・・・



楽しむ!笑う!はしゃぐ!



そうしてそれらが恋しくて、求めて、失いたくなくて、常識やルールや文化なんかを守っていくんだと思う!




「楽しい」ことや「愛する人」を「失う」のが怖いから「大人」は「ルール」を守ってるんだよ!!


逆に「そんなの」が全く無かったら・・・ルールなんて無視するんだろうな・・・。



だから・・・・「楽しむ」経験は人間構成においてかなりの財産!!




だから、今は・・・・




遊べ!!!


俺も遊びよりも大好きなお仕事しようっと!!




・・・・、本日22時より・・・




一緒にヒューストンに行きました


オーラルヴァンパイアのEXO-CHIKAちゃんと


ニコニコ生放送!!!


携帯からでも見れるみたいなんで・・・是非!!