外は雨だし・・

暇だし・・

良い事も悪い事もあったりしたので・・

ふと・・


今日はたまぁぁぁ~に古坂君が・・


真面目な事を書きたいなと思います。



この前薬局に行ったら、本当にマスクが売れに売れてて・・

「・・あ、インフルエンザで・・・ね。」


って、実感したんですが


本当に街中ではマスクをした人が多いですね。


勿論、予防には意味がないことではないらしいんですが・・・


諸外国のメディアなどはそんな日本人を苦笑しているらしく


「そんなに意味のないものなのに・・日本人はやはり自分のことばかり考えるんですね・・。」


って、揶揄してるところもあるみたいでね・・。


これについては・・・「は?!」って思ったりもしますが。


おまえらは??!!って。


ただ、インフルエンザについての・・ニュースやワイドショーの・・・対応が・・・やりすぎに感じた人も多いと思うのね。


俺もそう。


横浜で一人感染者が現れたら・・・・ニュース速報!!!・・・って・・。


ニュース速報だよ!!!


なんとなくね・・なんとなく・・


「海外で感染者が多数出るのに関しては、どうぞどうぞ!!・・・ただ・・・日本には入るなよ!!俺には伝染すなよ!!」

感が強く出てる気がしますの。


もちろん俺だって掛かりたくはないよ。


マスメディアも未知のウイルスだから警戒に警戒を重ねた方がいいのは承知のうえね。


ただ、コメントの仕方や街の(ある人がマスクを買い占めて、他の本当にインフルエンザの人が欲しいって聞いたのに譲らない人がいたとか・・)

俺らの対応・・・てのが・・・


自分さえ・・・ってのが強すぎてるような気がします。


なんか、掛かった人たちが「悪い事した」みたいな反応なんで・・・。


病気にかかってしまっただけですから。


やりすぎかなと・・。

でも、流すってことは・・それなりに視聴者に好評ってのもあるのかな・・。だからかな。わからん。




で、北朝鮮のミサイルや核実験問題などは・・・


・・・・・・まあ、国家間の問題や世界情勢における外交手段であったり自国家の経済、食糧問題、政治的問題であったりし

て・・・先のインフルエンザと並べて書くのはかなりおかしいのですがあはは…・・・



なんか、重なって見えてきちゃうんです。


特に昨日の自民、民主の党首討論等があったのもそれかな・・。


「政治家は国民の鑑」


・・・・じゃねぇわな。


ひたすら次の選挙を見据えて、「敵」を非難、蹴落とし凹ませる事ばかりに終始する。

かっこ悪い。


ださ。


何か・・・すべてが繋がって見えてしまうのです・・。


自分たちの・・・もしくは自分とそれに付随する極少数の権威と利益を守るためだけ・・・てのが見え見えな・・・。


おかしいかな・・・。




「エゴ」・・・てあるじゃないですか?


これって「自我」なんですが・・・これを利己的に出す「エゴイズム」が・・・バランスを崩してきてる気がするんです。



「俺にとってよければ他人には迷惑でも問題なし。」

「・・・もっと言えば・・・あんたには迷惑かけてないし・・・何したって良くない??」

「自我を出すっての(個性)だから逆にいい事じゃねぇか?」

「何良い人ぶってんだよ!おめぇだって自分のことが一番じゃねぇかよ!!」


・・・だと思います。


詳しくはありませんが心理哲学の世界でも社会通念的にも人間はエゴの塊であるといわれてるって習った気がします。


でしょう。

俺もです。


・・・ただ・・・・



その周り・・・その周りには・・破って突き出してはいけない・・


「社会性」



「マナー」「公」「常識」



って、「曖昧」な「完全」があるべきなのじゃないかなと・・。


そこに反してまで「エゴ」を突き出すのは「個性」や「自我を持つ」ってのと違うと思います。


・・・・・別に


・・・「古坂、何があったの??」


って思っちゃったかもしれないですが・・・何もなかったんですよ!!


ただ・・・ず~~~~~~っと思ってたの!!


俺もわがままだし、自分が一番!!・・・・って人だと思う!!


・・でも、なんか・・・・道徳的なところ・・・ってか人間的な「他への思いやり」と「サービス精神」だけは持ち続けたいな・・・


って思ってましてね。


他人にしたことは回り回って自分に返って来る。

良い事は良い事で・・・悪い事は悪い事で・・。

すべて返って来る・・・・んだってさ!!



世の中「エコ」「エコ」って騒いでますが・・



「エゴ」から「濁点(濁っている点)」を取り除いたものが・・



本当の「エコ」




・・・・になる気がします!!!



・・・・・やべぇぇぇ・・・・かっこいい、俺満足!!




・・・ん~~と・・・・そんだけ!!