古坂大魔王オフィシャルブログ『古坂大魔王のブログンだい魔くん!』powered by アメブロ


渡辺正行さんが・・・かれこれ20数年毎月欠かさず主催し続けているライブ・・・



ラママ新人コント大会




東京で・・・いまや珍しい「一つの事務所だけ」ではない異種混合形式。




言ってみたら、リーダーにとってこのライブは・・・金にもならなければ、名声にも結びつかない・・





本当に事務所に拘らず若手が勉強して、交流してしのぎを削る為の場所を設けて与えると言う一点だけ・・・。




このライブを続けているリーダー、「底ぬけAIR-LINE」の名付け親・プロデューサー永峰さん、ホリプロコム社長宮原さん・・・




・・・前にも書きましたが・・・本当に素晴らしいと思います!!




で、一人ネタやってきました。




・・・なんだろう・・・去年も一人でネタ (アテブリです)やったんだけど・・・・




やっぱ今日の方が緊張したね!!ダントツ!




俺のデビューがここな訳だし、その時から見てもらってたリーダー等が見てる訳だし・・・。




・・・ただ・・・・・




クソ楽しいわけだね!!!!




・・なんだろ・・・お客さんは200人くらい。




ここで13年くらい毎月ネタをやってる訳だし・・・




・・・なのに、ここが一番スリルがある場な訳よ!!




いつもいつもデビュー当時を思い出すっつうか!




で、今日はなんやかんやでアテブリ・・・名前を改め「シンクロナイズド・ミュージック」。




ネタが始まったら「・・・あれ?これって・・」的な空気も気にせず・・・なのに緊張はやまず。




しかし終わってみたら・・・・




「やっぱ楽しいよ!!やってよかったよ!」もやまず!




皆様ちゃんと笑ってくれました!!ありんちょです!




自分的には・・・・・もっともっと改善すべきところはいっぱいあるし・・・・ま、及第点かな!!




意外と「自分への評価は厳しい」君です!!




ただ、このネタには凄く思いいれもあるので・・・





ちゃんと極めて行きたいです。はい。





・・・でも・・・まだまだ違ったものもやりたくなっちゃうんだなぁ!!!





ひたすら漫談もしてみたいし、もっと違った音楽ネタも作りたい!!


クソシュールな物をやるのも・・・楽しそう!!





今年、頭に決めた抱負・・・・






今年は「古坂大魔王」を「堅めに固める」!



つまり、音楽と笑いの共存的人格に於けるそれぞれの単体個性の輪郭強調!!




やっていきます!!!




・・・・また来月も・・・・出たいですな!!



・・・・あ、人としてお笑いをやるべきために生まれてきた男↓キンコメ今野!


古坂大魔王オフィシャルブログ『古坂大魔王のブログンだい魔くん!』powered by アメブロ

その顔は「直で肛門を顔面に擦り付ける行為」以上に凶器だね・・・・だねだね!!