くりぃむ上田“無謀”24時間テレビ挑戦

10月18日9時17分配信 デイリースポーツ


くりぃむ上田“無謀”24時間テレビ挑戦

 居酒屋で企画会議を行った、レギュラーの(左から)桐畑トール、古坂大魔王、上田晋也、浜ロン=東京・渋谷

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(38)が“24時間テレビ”のメーンパーソナリティーを務めることが17日、分かった。上田が司会を務めるCS放送・テレ朝チャンネルのバラエティー番組「上田ちゃんネル」(隔週火曜、後10・00)が、11月29日午後9時から翌日にかけて24時間にわたり生放送される無謀な?企画。都内の居酒屋店で取材に応じた上田は「マジでやるの!?やりたくねえなぁ…」と困惑するなど、放送事故必至の様相を呈している。
  ◇  ◇
 基本的な収録は、居酒屋でのフリートークの2本撮りという前代未聞の脱力系1時間番組が、命知らずの24時間スペシャル化することになった。
 しかも、この番組らしく、現時点では企画内容が全くの白紙という。放送を1カ月後に控えながら、最低24時間放送されること以外、いまだ正確な放送時間さえも決定していないありさま。
 暴走企画が実現したきっかけは、収録中に酔っぱらった上田が「24時間やっちゃうか!」とつい口にしたこと。これがとんとん拍子で決まってしまったわけだが、無謀にも24時間以上を無休で突っ走ることになり、レギュラーの古坂大魔王(35)も「ギネス載っちゃうんじゃないの!?大丈夫?」と早くも心配顔だ。
 日本テレビ系の“本家”24時間テレビは「愛は地球を救う」をテーマに100キロチャリティーマラソンなどのチャレンジ企画が感動を誘うが、「上田ちゃんネル」のテーマは「没企画を救う」。地上波では深夜帯でも放送できないようなダメダメ企画が次々と浮上してはいるが…。
 特番には「上田ちゃんネル」のメンバーに加え、同局で番組レギュラーを持つダチョウ倶楽部、いとうせいこう(47)らがゲスト出演する予定。この時点で内容がほぼ白紙のノープラン番組は、果たして、無事に放送できるのだろうか


-------------------------------------------------------------------------------------------


なの!


なの!


なのだ!!!!


凄いことになったのだ!!


つまり・・・


「24時間で一本!!」


ってことだ!!


しかもマジでこの収録の段階で・・・


「何時間やるか?」


「何やる?」


「何処でやる?」


「誰呼ぶ?」


「・・てか、やる?」


・・・・何も決まってねぇぇぇぇ!!!!


なんせCS!・・・つまり・・・CMがない!!


って事は・・・真面目にノンストップ24時間くらい!!


トイレも、飯も、タバコ吸うのも、寝るのも・・・・見せようって話か!!


ようし・・・・こうなったら・・・・このブログでも・・・・



「上田ちゃんネル24時間くらいTV」でやって欲しいこと大募集!!


このブログの何時、なんどきのコメントでも良いからドシドシ書き込んでくれ!!


このブログ発で・・・責任もってプレゼンするから!!


・・・・・浜ロンと・・・ネタでも作るか・・・・・。


さあ、どんどん書いてくれ!!