昔ながらの硬めのプリン☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

昔ながらの硬めのプリン☆








フライパンで作る昔ながらの硬めのプリンプリン

少し間時間があったので

久しぶりのお菓子作りをしてみましたニコニコ

今回は

昔ながらの硬めのプリン4個爆笑

卵4個に牛乳400ml、砂糖40㌘を混ぜ合わせ

プリン生地を作り

砂糖40㌘に水大さじ2を混ぜ

レンジで5分ぐらい

カラメルの色になるまで温める。

プリンカップにカラメルを入れ

プリン生地を茶こしでこしながら入れる。

プリンカップにアルミホイルで蓋をして

フライパンにプリンカップの半分ぐらいの水を入れ

沸騰させたところで

プリンカップを4個入れる。

フライパンの全体を包むようにアルミホイルを被せ

中火で20〜25分ぐらい火にかける。

プリンが固まれば完成爆笑

あとは粗熱を取り

冷蔵庫で2時間ほど冷やせば食べ頃ですプリン














しっかり硬めのプリンで

味もシンプルで美味しかったですチュー

カラメルがほろ苦い感じなので

あればホイップをそえて

たっぷり付けて食べても

美味しかったです爆笑

プリンカップ4個の量は

かなりボリュームがあるので

たくさん食べたい場合用。

半分の材料で作れば

ほどよい量で作れると思いますニコニコ

何気に今までにも作ってそうで

作ってなかった蒸す方法でのプリンで

フライパンで作れるなら

手軽で簡単に感じましたチュー

市販だとなめらかプリンが多いなかでの

硬めのプリンは

久しぶりに食べたと 

家族にも喜ばれて

作って良かった一つですルンルン