ミニシュー&クッキー☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

ミニシュー&クッキー☆








今日は

ミニシュークリームとマショマロクッキーを

作りましたニコニコ

ミニシュークリームは

ホットケーキミックス50g

水100ml

油30ml

を合わせて

500ワットのレンジで2分加熱

たまご1個を

3回に分けて入れ

練り上げて

オーブン190度で20分と

170度で10分焼き上げました。

想像より簡単でしたニコニコ

粗熱を取ったら

市販のホイップで

デコレーションをしたので

1時間ほどで出来上がりましたおねがい

ミニシュークリームにしたので

10個ほど作れました音符

ふわふわの生地で

ペロッと一気に食べやすかったですスター














マショマロクッキーは

ハート型で売られているマショマロを見つけたので

かわいくて試しに焼いて見ましたうさぎクッキー

110度のオーブンで10分焼き

ナッツを乗せ

さらに45分焼き上げましたニコニコ

焼き上がり直後は

ふわふわしていますが

粗熱が取れると

パリパリサクサクになるのが楽しいですピンクハート

ナッツの塩見も

マシュマロと相性良くて

美味しく出来上がりましたおねがい

マショマロクッキーは

焼く時間は長いですが

めちゃ簡単なのが良いですスター














言葉(コトハ)さんの食欲は

まだ戻らずで

体重もさらに減りましたショボーン

心配ですタラー

でも今日は

オナラをしながらの

ゆるめのうんちで

ビックリしてしまいましたびっくり

この18年で

初めての光景でしたキョロキョロ