水まんじゅう☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

水まんじゅう☆







水まんじゅうジュース

暑い日が続くと

冷たいものが食べたくなり

水まんじゅうを作って見ましたニコニコ

片栗粉60g

砂糖40g

水400g

こし餡180g

この材料で10個ほど作れました爆笑

こし餡玉を10個作り

片栗粉と砂糖を混ぜ合わせる。

フライパンに

片栗粉と砂糖を合わせたものと水を入れて

よく混ぜ合わせ

弱火にかけて

固まるまで混ぜ続ける。

ひとかたまりになるぐらい固まったら

丸形の型に

20当分したうちの10当分を分けて入れ

こし餡玉を入れる。

残りの10当分を入れて

冷蔵庫で冷やして出来上がりおねがい

約30分ぐらいで作れましたチュー

片栗粉の生地に甘さが欲しい場合は

もう少し砂糖を入れても良いと思います。

私的にはもう少し甘さが欲しいかもニコニコ

喉こしも良いので

暑さで食欲がないときにでも

食べやすいと思います照れ

水まんじゅうの型は

以前に水まんじゅうを市販で購入した際に

水まんじゅうが入っていた型を残して置いた物を

私は使いましたキョロキョロ

今の時期だと売っていそうですが

なかなか手に入らないので

何か代用出来る型があると

挑戦しやすいのですが…ニコニコ

仕事から帰宅した家族にも

涼しげで美味しいと

喜んでもらえました〜チュー















言葉(コトハ)さんは

最近夜の家族が落ち着いた時間になると

ソファーの上に乗りたいと

毎日アピールするようになりましたおねがい

今日はお昼頃から

熱烈にアピールをキョロキョロ

今はソファーの上で

気持ちよさそうに眠っていますスター

すぐ横にいるので

つい体を撫でてしまうのですが

それが安心するようですチュー

空愛(ソア)くんが虹の橋を渡ってから

明日で3ヶ月虹

言葉(コトハ)さんが少しずつ

甘えだして来てくれているのが

嬉しいですおねがい

最近日中はずっと寝ていたり

あまりごはんを食べないときもあり

心配もありますが

悔いのないように

しっかり接して来たいですニコニコ