2024/05/01 | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

2024/05/01






いちごのチーズケーキぽってり苺

クリームチーズと

いちごのフルーチェ液を混ぜて作った

簡単チーズケーキです爆笑

土台は本来なら

ビスケットを砕いたタルト生地にするのですが

今回は

イチゴスペシャルが余っていたので

イチゴスペシャルを土台に作りましたニコニコ

よく練ったクリームチーズ200gに

いちごのフルーチェ液を混ぜて

牛乳50mlにゼラチンを溶かして

混たものを型に流して1時間冷やし

飾り付けのいちごを乗せ

レモンウォーター150mlにゼラチンを溶かした

ゼリー液を流し入れて2時間以上冷やして完成です爆笑

土台をイチゴスペシャルにしたことで

より簡単な作業になりましたニコニコ

よく冷やして食べるのをオススメしますショートケーキ

甘さ控えめのチーズケーキに

いちごの酸味が合わさって

さっぱり食べれましたニコニコ

ゼリー部分もほんのり甘くて食べやすいですチュー

いちごシーズンのうちに

一度作って見たかったいちごのチーズケーキぽってり苺













これからのシーズンでは

メロンのフルーチェ液とメロン果肉で

メロンのチーズケーキも作れそうで

今から楽しみですおねがい

パインでも作れるかな音符














言葉(コトハ)さんは

空愛(ソア)くんが居なくなって

やっと少しずつ

人間さんのいる

ソファーの足元に来るようになって来ましたニコニコ

でソファーの上に乘せてあげると

嬉しそうに

ゴロゴロ喉を鳴らしていますチュー

私も気にして

目が合うとそばに行くようにしているのですが

幸せそうな顔を見ると

ほっとしますおねがい

お留守番はひとりだから

さみしいとは思うのですが

ちゃんといい子に待っていてくれますピンクハート