苺ムースケーキ☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

苺ムースケーキ☆








苺のムースケーキぽってり苺

SNSで見て

どうしても作ってみたくて

作って見ました爆笑

めちゃくちゃ簡単なムースケーキですニコニコ

土台に

イチゴスペシャルを使い

あとは

6分立てぐらいに泡立てた生クリーム150gと

溶かしたイチゴチョコレート2枚分を合わせた物を作り

生クリーム50gとゼラチン6gを

レンジで30秒温め溶かし

全部混ぜ合わせるだけおねがい

あとはイチゴで飾り付けしてあった型に流して

2時間程冷やし固めましたショートケーキ

固まったら

好きな感じにデコレーションして終わりでしたラブ

細かい工程がなく

すぐに覚えてられる手順が嬉しいですウインク

イチゴチョコレートだけでは

ピンク見が薄かったので

自分は赤紅も少し入れましたニコニコ

甘すぎずしっとりとしていて

イチゴの酸味との相性の良い

優しい味になっていました爆笑

作って正解ですピンクハート