いちご・みかん大福☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

いちご・みかん大福☆







いちご大福・みかん大福お茶

オーブンレンジを使って

初めて大福を作ってみましたニコニコ

今回は

いちごとみかんとバナナの大福をおねがい

果物を市販のこし餡で包み

白玉粉と水と砂糖を合わせて

オーブンレンジにかけ

餅生地を作り

果物を包み込むだけの

簡単な作業で完成チュー

白玉粉の餅生地は

きれいな艶のある生地で

極めが細かくて

ふわふわしていましたニコニコ

果物の果汁で

みずみずしくて

いちごの甘さと酸味

こし餡の甘さが

相性も良くて美味しかったです爆笑

当方

実はいちご大福は

いちごの酸味とこし餡のコラボが

少し苦手なのですが

今回のいちご大福は

いちごの甘さが強く

酸味が抑えられていたからか

美味しく頂けましたチュー

なんといっても

出来立てのふわふわの生地も

美味しさをアップさせてくれていましたおねがい

みかん大福は

家族用にだけ作りましたニコニコ

みかん大福もみずみずしさと

こし餡の控えめな甘さとの相性が

良かったみたいですチュー

家族に喜んで貰えるのが

なにより一番嬉しいですピンクハート