小さな奇跡であり大きな奇跡58☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

小さな奇跡であり大きな奇跡58☆







空愛(ソア)くんの介護263日目トイプードル

風邪っぽくなったり

右手が負傷ぎみだったりする当方

空愛(ソア)くんのお世話が少し大変ですキョロキョロ

空愛(ソア)くんが何かを口にしたとき

水やごはんを食べたあとは

必ずげっぷをさせてあげなくては

げっぷが出るまで苦しんで暴れます。

なので

何かを口にしたあとは必ず背中をとんとん…。

それが

15分かかるときや

30分以上かかるときもありますキョロキョロ

当方の肩から腕にかけて

顔を置いての背中とんとんなので

げっぷをしたあとは

当方の肩あたりの服は

毎回濡れていますびっくり

それは着替えれば済む話なので良いのですが

ここしばらく右手が負傷ぎみで

背中とんとんをするのが

かなり厳しく…。

だんだんつりぎみに…。

何をするにも右手は必ず使うので

介護をするには大変ですえーん

サポーターをしたりで自分なりに

工夫はしているのですが…。











今日は

夕方からパタパタ暴れて

ゆっくり寝んね出来ない時間が長く…

胸元に抱え込んだり

腕枕をしたり

ほっぺにキスをしまくったり

色々試していましたキョロキョロ

10分、15分はおとなしいときもあるのですが

我に返ったかのように起きて

またバタバタ…。

どうしたものか悩みながら

包み込むように抱っこしてウロウロキョロキョロ

そしたら

暴れることなく

ピタッとおとなしくびっくり

今日は抱っこの気分だったみたいです!!

しばらく抱っこしながら

室内をぐるぐる歩いて

お散歩していました爆笑

小柄でも3.2キロ。

ずっと抱っこしていると

右手にはやっぱり厳しかったです笑い泣き











言葉(コトハ)ばぁばの足元で

甘えたさんをしていた昨日おねがい

お腹がぽてっとしていますが

かわいい座り方を見せてくれましたチュー

夜のスキンシップの時間には

言葉(コトハ)さんのお腹に頭をのせて

ゴロゴロ喉が鳴る音を

大音量で聴くのが

至福のときですおねがい