くまさんのチョコケーキ☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

くまさんのチョコケーキ☆








くまさんのチョコケーキバースデーケーキ

久しぶりに

明日の自分の誕生日に向けて

ホールケーキを作って見ましたニコニコ

去年はあまり上手く出来なかったので

リベンジも兼ねてチュー

今回はいつもより少し時間をかけて

飾り用のマカロンも作りましたピンクマカロン

マカロンの色は

言葉(コトハ)ばぁばが決めた色に爆笑

マカロンは

やっぱり完璧には作れなかったのですが

味だけは保証する美味しさですブルーハート

ホールケーキも

スポンジ部分はロールケーキの要領で

生クリームと苺を挟んで

くるくる巻いて切り株のように作ってますおねがい

そこに溶かしたチョコレートでコーティングニコニコ

生クリームと苺とキウイとマカロンで

飾り付けしましたルンルン

苺は出だしなので

少しお高かったのですが

誕生日祝いですからおねがいピンクハート

ここ数日

頭の中で考えていたデザイン通りに

一応完成しました爆笑

あとは味キョロキョロ

甘すぎないと良いのですが…

食べるのは

家族が帰って来た夜になりますキョロキョロ

飾り付けで余った

マカロンだけはお昼に食べちゃいましたがチュー

とりあえず

無事ケーキを作れて満足ですラブ