さつまいものグラタン☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

さつまいものグラタン☆






さつまいものグラタンスプーンフォーク

今日は

さつまいもと玉ねぎに

たらこを入れたホワイトソースをかけ

海老とチーズをトッピングしたグラタン

を作りましたニコニコ

スーパーで買い物しながら

家族で提案した具材で作った1品です爆笑

なので

レシピはないので

最初で最後の組み合わせキョロキョロ

たらこのホワイトソースが味が濃いかな?

と思ったのですが

玉ねぎをバターで炒め

塩コショウで味付けをしただけだったので

合わさると

ちょうど良い味わいになって

美味しかったですブルーハート

さつまいもも沢山入れました~チュー

秋の味覚イチョウ

前回は

栗と舞茸と枝豆ホワイトソースのグラタン

を作ったのですが

画像を撮り忘れてしまいましたえーん

枝豆をハンドミキサーにかけて

ホワイトソースにしたものは

濃厚でソース自身もしっかりした食べ応えもあり

とても美味しかったですおねがい