診察16☆ | ゆっくりゆっくり自分のペースで前に進もう☆KINKIRAKIRA☆

診察16☆






今から1週間程前

言葉(コトハ)姫はオムツが必要になってましたえーん

原因は便秘のため便が溜まりすぎ

膀胱を圧迫することで尿が出にくくなり

お漏らしをするようになったためでしたアセアセ

便秘が原因と言うことは

病院で診察してもらい発覚したことで

一時は老化が進行して

トイレでは思うように力が出ず

寝ながらお漏らしをするようになってしまったのかと

言葉(コトハ)の老いを本気で心配しましたショボーン

先代の雪(シュエ)王子の時に使っていた

オムツの予備があったので

それで対応したのですが

ひとつ知ることが出来たのは

言葉(コトハ)姫はオムツを嫌がらないと言うこと!

オムツをつけて

いつもの点滴をしに病院に行き

診察をしてもらうことで

便秘でかなり大きな便が溜まっていることを知り

尿が出なかった意味も知りましたびっくり

それだけでも

老いではなかったことがわかり

オムツが今後も必要なわけではないことを知り

かなりホッとしましたえーん

良かった~えーん









その日は

いつもの点滴に吐き気止めも入れ

浣腸をしてもらいましたキョロキョロ

いつもおとなしい言葉(コトハ)姫も

さすがに暴れるかと

エリザベスカラーをして浣腸をびっくり

やっぱり嫌だよね嫌だよねショボーン

体をよじって嫌嫌をアセアセ

でもやっぱり言葉(コトハ)姫びっくり

どんなに暴れても爪を立てることは

絶対にしませんでした照れ

さすが言葉(コトハ)さんチュー

なので誰も怪我せず診察終了ニコニコ

浣腸をしたので

とりあえずオムツをして

キャリーバッグにペットシートを沢山敷いて

さっさと帰り道へ車

帰りの車の中で1回目の効果が有り

オムツをしていて良かったです笑い泣き

帰宅後もたんまり効果がすぐさま有りましたキョロキョロ

浣腸をしても出ない子がいるらしく

この日に便が出なければ

翌日に病院に行くことになっていたので

それは避けれましたニコニコ

便が出ることで

自分でトイレに行き

普通に尿が出るようになったのも

安心のひとつ!











便秘をきっかけに

腎臓の病気で腎臓のフードが良いのですが

便秘で苦しむのも大変と医師に進められて

腸内バイオームのフードを

今までのフードに混ぜてあげることになりましたニコニコ

これが美味しいらしく

フードを変更してから

今まで以上に食欲が増した言葉(コトハ)姫びっくり

体重も少しずつ増えてますニコニコ

良いこと良いことチュー

腸内の環境を整えるフードなので

便にも効いて来てくれることを期待!!

便秘は大変ですキョロキョロ

今は毎日

尿をする音に

安心を覚えるようになりましたニコニコ

いつかは老いを感じる日が来ますが

とりあえず今しばらくは大丈夫であろうことで

尚更

言葉(コトハ)姫を愛おしく感じるようになりましたピンクハート

さあ

明日はまた点滴の日

頑張ろうね言葉(コトハ)姫ウインク